雪窓公園でお昼ごはん。公園の木陰でランチをするのは本当に気持ちいい。

今日は朝から出かけていて、そのままお昼も外で食べることにした。

車で移動中に娘が寝てしまったこともあって、スーパーで適当にお弁当やら買い出しし、近所の公園「雪窓公園」にてランチとす。

車にいつも積んでいる毛布を木陰に敷いて、その上でお弁当を広げて食べた。

雪窓公園でお昼ごはん

日差しが強くて暑いくらいだったのだが、日陰にいたら今度はちょっと肌寒いくらいだった。

弁当を早々に平らげて、寝転がってみると、これまたいい天気だった。空がどこまでも青かった。

私たちが住んでいる御代田町は、山間の街ではあるのだけれど、空が広いのがいい。山に囲まれている感じがしないのだ。

とってもいい天気で青空が広がっていた

ベイビーもご機嫌に転がっていて、みんながご飯を食べる様をじっくり見ていた。

ベイビーがご機嫌なときは、ときおり顔を見ながら話しかけたり、表情を変えたりしてやると、キャッキャと笑って嬉しそうな顔をしてくれるのがいい。

ベイビーも楽しんでくれたかな?

こうしてのんびり公園で弁当を広げて (だいたいはスーパーのお惣菜だが)、食べ終わった子どもたちは芝を駆け回り、そのさまを見ながら寝転がっていると、幾分か幸せな気分になれる。

お家の中で食べるのとは、また違った感じになるのがいい。

そうして公園でお昼を食べて帰ったら、家族みんなお昼寝、爆睡になったのであった。

未分類

Posted by junchan