Amazonプライムビデオで「THE FLASH (フラッシュ)」にハマる。久々にアメリカンドラマで続きが気になるものが出てきた。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

久しぶりにアメリカンドラマにハマった。

Amazonプライムビデオで、何の気なしに目に止まった「THE FLASH (フラッシュ)」をふと観てみたのだが、エピソード1からグイグイ引き込まれてしまった。

「The Flash」 Amazonプライムビデオ

アメリカンドラマにハマったのは、最初は「Friends」だったと思う。

最近だと「メンタリスト」だ。その後「スーツ」や「BULL」も観たが、シーズン2まで観ようと思わなかった。

なお、全話観たことがあるのは「メンタリスト」だけ。あれは主人公が非常にセクシーで面白いものだった。心理学という観点でも観ていて面白いものがあったし。

さて、この「THE FLASH」は、DCコミックからのヒーロー物のようだが、なんとなくマーベルっぽい感じもする。

意図してそうなっているのか、私がただマーベル基準でアメリカンドラマを観ているだけなのかはわからないが、引き込まれる展開や伏線などが似たようなテイストに見える。

まあ、別に似てても似てなくても、面白ければいいのだ。

主人公は突然、謎の雷に打たれて超能力者になり、めちゃくちゃ速く走れるようになる。軽く新幹線より速い。

ある意味、そこだけがスペシャルなだけで、あとは普通の年頃の青年が、あれこれ悩み、苦悩する人間臭さを持っているところもいいのだろう。

ぶっちゃけ足が速くなっただけで (この力に付随して、再生能力が高い、などもあるが)、それだけではヒーローにはなれないという設定に、(SFなんだけど)リアリティを感じる。

奥さんや子どもたちと観てみたら、奥さんも見事にハマってくれた。息子も影響を受けていて、主人公よろしく同じようなフォームで廊下をダッシュしてくれるので、叱らざるを得ない。彼なりに楽しんでくれているのはわかるが、そこは注意すべきところだろう。

まだ3話まで観たところなので、ここからどういう展開になっていくのか楽しみだ。

未分類

Posted by junchan