「魔法のストレッチ」を実践したら、痛みもないし、5分くらいであっさりと体が柔らかくなって驚いた。

最近、なんとなく柔軟をして体をほぐしていたのだけれど、どうせなら効率よくやれるものがないかな、と思って探していたら、こんな本を見つけた。

魔法のストレッチ」という本だ。

魔法のストレッチ

Kindle Unlimitedの対象になっていたので、速攻でダウンロードして読んだ。

本当に速攻で読める本だった。写真と会話がほとんどで、多分、30分もあれば読める。

中で扱っているストレッチも、基本的には3種類しかない。そして、すぐにでも実践できる。

本書を読みながら「魔法のストレッチ」をやってみたところ・・・

本当にあっさりと体が柔らかくなった!

やり方は簡単だし、痛みもない。マジでか。

たかだか30秒やそこらで前屈が楽になったし、開脚なんかは数秒で10cm以上は広がった。

これは本当に驚いた。

試しに奥さんにやってもらったところ、同じようにさらっと柔らかくなった。これは本当に効くようだ。

ストレッチのやり方はこのページにも1つ書かれているので、試してみてほしい。

これをやってみるだけで、前屈が楽になる。

昔はもっと体が柔らかかったのだけれど、もう何年も前から固くなってしまっているから、しばらく「魔法のストレッチ」を続けてみることにする。