年末に向けて一区切りついた。そしてすぐ次に向かって動く計画が待っているのだ。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

今日はクライアントさんの年内最後の営業日だったこともあってか、一区切り付いた感じがする。

気が抜けたというか、力尽きたというか (苦笑

息子の誕生日でもあったが、我が家での誕生会は昨日やっていて、今日はいつもお世話になっている方のところにおよばれに行っていた。ついでに長女もついて行ったから、今夜は夫婦2人+次女で夕飯を食べた。

おかげで久しぶりに、比較的静かな夕飯になったと思う。

こうやって、今年予定していることがどんどん終わっていく。

年末年始は実家に帰ることも諦めたから、長野の自宅で長い時間を過ごすことになりそうだ。

子どもたちと適度に遊びながら、適度に仕事も進めていくことになるだろう。

まずは奥さんと一緒に進めている新規プロジェクトのコンテンツを作り込んでいきたい。

年明けには見える形にしておきたいし。まあ、これは奥さんが主にやることなので、発破をかけつつ自分のことも進めていく。

例えば、年末年始を使った振り返りセッションを募集中で、こちらにも取り掛かる。

その他にもあれこれ考えていることを、まとめたり、計画を立てたりする時間にもなりそうだ。

そして、仕事だけじゃなくて、やりかけの「ゼルダ無双」なんかも進めていきたいし。

そんな感じで、私にとって年末年始というのは、長い休みというよりは、これまでをまとめたり、次のことを進めていくための期間になる。クライアントさんが休んでいるからこそ、自分のための時間がいっぱい取れるからだ。

もちろん充電期間でもあるから、ひとまず、明日や明後日はのんびり過ごすかな、と思っている。

いろいろ試したいことも溜まってきているし、ゆるゆると進めていきたい。

未分類

Posted by junchan