このところブログやメルマガを書くのに苦労していて、エネルギーチャージが必要な時期のようだ

どうもこのところ、ブログやメルマガを書くのに苦労している部分がある。

何を書こうかな、と思ってから、書くことに悩む感じだ。

ネタが無いということはなくて、書こうと思っているネタはいろいろあれど (ノートにどんどん上がっている)、どうもどのネタを書くにも身が入らない。

簡単にさらっと書けてしまうものを求めているのは確かで、腰を据えてガッツリ書くという気分になれていないのだ。

ブログにせよ、メルマガにせよ、書くためのエネルギーがいるわけだが、そのエネルギーが枯渇している感じ。

このところ温泉に行って療養するとか、スキーに行って発散するとかもできていないし、ゲームにのめり込むこともしていない。

あえていうと、動画編集をするのは熱中している。新しく使いはじめた「DaVinci Resolve」が楽しいのだ。

そんなわけで、今はエネルギーをチャージすることが私にとっては急務なようだ。

コーチングなどのスキルを学び、実践していることが役に立っていて、こういうときは何をすればいいかの指針が立つところは我ながらいいと思う。

今日は温泉でゆっくりしてきて、帰り道で買ってきたものを食べ、うまいビールを飲み、ゆったりした気持ちで過ごしている。

思えば、こういう時間をここしばらく取っていなかった。

今夜はこの調子で、緩む時間にしよう。

未分類

Posted by junchan