「LOGO MAKER」でブログのタイトル画像を作ってみた

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

突然思い立って、ブログのタイトル画像を作ってみた。

このサイトの左上に画像が出てきているものがそうだ。

Drafts - 下書き保存

全く別件で「LOGO MAKER」というサイトを使ってロゴを作っていたところで、「ブログのタイトルなんかも作れるんじゃね?」などと思いついてしまったのである。

最初はサイズの設定やらがうまくできなかったのだが、同サイトの「普通のサイズ (横幅240px)」というのをベースに微調整していると、いいサイズ感のものができたので、ひとまずこれをタイトル画像として設定してみることにした。

ちなみに、サイトからロゴをダウンロード後、中途半端なサイズだったので、「Krita」というソフトで250x60pxというサイズに微調整してある。

この「Krita」がもっとうまく使えると、もっと色々なものが作れそうなのだが、今のところサイズの調整くらいしかまともに使ったことがない、、、

とにかく、サイトのタイトルロゴができたので、同じ様にアイキャッチやらも似たようなテイストの画像を作ってはめておいた。

いい感じにできたので、しばらくこのままで行ってみよう。

未分類ブログ

Posted by junchan