新しい案件に注力していると他が疎かになるが、そういう時期もあるのだから気長にやっていこう
2024-10-27
※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。
このところ、どうもフリーランスエンジニアとして働いている部分の負荷が高くて、あまり他の活動に力を割けていない。
今月になって参画したところだから、たくさんの情報をインプットしている段階で、それでいて次にやることも考えないといけないから、案外大変だったりする。
特にこのところ会議の時間が多くて、作業時間が取れていないこともあり、インプットしたことをアウトプットできず、消化不良気味のところもある。
最初だからしばらくはこういう状況が続くのだろう。だから、今はひたすら耐える時期か、とも思っている。
それでありながら、メルマガを書いたり、動画の撮影や編集をしたりしていることは、我ながら頑張っていると言ってよいだろう。
他にも企画していることがあって、奥さんとミーティングを重ねていたりする。
モチベーションはあるのだけれど、エネルギーが足りない感じで、から回っている気がしないでもないが、、、
それでも、新しい仕事を作っていくこと自体は楽しかったりする。
構想を練ったり、アウトプットしたりする時間やエネルギーが不足気味なんだけど、やってみたいことは色々ある。
人生の中にはそういう時期もあるのだと思う。気長にやっていこう。
関連記事

Googleポッドキャストで「ワンダフルライフ」の配信がはじまっていた
AnchorでPodcast「ワンダフルライフ」の配信をはじめてから1週間以上経 ...

今月開催するオンライン講座を作った。新しく講座を作るのは楽しくて、開催が待ち遠しい。
今月開催するオンライン講座のコンセプトを奥さんと決めた。 私が何かしら講座を作る ...

託児室にエアコンを設置!大物をつけたから高くついて、私は体温が下がりそうだ
我が家に2台目のエアコンがやってきた! これまでの人生でも、自ら購入した2台目の ...

今年最初のオンライン講座を開催。「記憶」や「理解」をテーマに、心理学の基礎理論を伝えた。
今年1回目のオンライン講座を開催した。 8月になってようやく1回目か、と思わない ...

2019年度 (令和1年度)の確定申告。e-TaxのID、パスワード方式で今年も提出。
2019年度 (令和1年度)の確定申告をした。 去年に引き続き、今年もe-Tax ...


