ルームブーツを新調。足元が温かいとかなり体感温度が変わるから、冬場は必須アイテム。

2024-01-22

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

ルームブーツを新しく買った。

去年つかっていたものが破れてしまったので、買い直すことにしたのだ。

ルームブーツを新たに購入

たぶん、これは前に買ったルームブーツと同じものなんだと思う。

私は大きめのルームブーツがいいんだけど、意外と大きいサイズはなかったりする。ルームブーツの主なターゲットが女性だからなのかもしれない。

そんな中で、このルームブーツはXLやXXLというサイズも用意されている。

私は普段、靴は26.5〜27cmくらいを履いていて、このルームブーツだとXLがいい具合である。

ルームブーツを履いたところ

素足で履いても気持ちいいし、靴下を履いた上に履いてもいい。

室温が氷点下になることもあるくらい寒い地域に移住してきて思うのが、この「足元が温かい」のは、かなり過ごしやすさに影響しているということだ。

ルームブーツを履いているのと脱いでいるのだと、体感温度がだいぶ違う気がする。

床面は思っている以上に冷たいし、床のあたりは首元に比べると温度も低いからだろう。

だいぶ気温も下がってきているから、ルームブーツがあると快適である。

これからの季節は、またルームブーツのお世話になりそうだ。

御代田町

Posted by junchan