カタヤマ肉店で美味しいお肉を色々買って帰る。お肉屋さんでお肉を買うのも楽しい。

2024-01-22

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

私たちが住んでいる御代田町には、「カタヤマ肉店」という、地元では有名なお肉屋さんがある。

片山肉店

お隣の軽井沢町などからも人がやってくるお店で、この辺で美味しいお肉が食べたいと思ったらここに買いに来る感じのようだ。

こういうお肉屋さんで買うお肉というのは、スーパーで買うお肉とはまた一味違う。

お肉屋さんのお肉

もちろん、スーパーより割高にはなるが、スーパーにはあんまり売ってない部位があったりするので見ていて面白い。鳥、豚、牛だけでなく、ラムやマトンだってあったりする。

このところうまい牛モツ鍋が食べたくて、ここなら牛モツも売っているのではないか、と思ってやってきた。近場のスーパーで豚モツは見かけるが、牛モツはほぼ売ってないから、お肉屋さんならどうかと思ったのだ。

かくして、期待どおり牛モツを手に入れることができた。ついでに明日は焼き肉にしようということで、色々な肉を合わせて買ってきた。

こういうお肉屋さんでお肉を選んだり、買ったりするというのも楽しい。

食べるのが楽しみだ。

ファインコストメッツゲライ カタヤマ肉店

こちらの記事もどうぞ!

御代田町

Posted by junchan