「SANGA COFFEE」で豆を買って挽いてもらう。コーヒー豆を珈琲屋さんで買ってくるのは随分と久しぶりなので、早く飲みたい。

今日は「SANGA COFFEE」さんでコーヒー豆を仕入れてきた。

サンガコーヒーでコーヒー豆 (ピーベリー)を購入

「SANGA COFFEE」さんは、私たちが住んでいる御代田町にあるコーヒー屋さんだ。ふるさと納税の返礼品も提供しているお店である。

奥さんと関わりがある人がやっているお店で、寄っていく用事があったようなので寄ってみた。

以前も一度訪れたことのあるお店で、店内に入るとコーヒーのいい香りが漂ってくる。

奥さんの用事はすぐにでも終わり、ついでだからとコーヒー豆を買っていくことにした。

このところコーヒーはドリップバッグのものばかり飲んでいたのだけれど、せっかくコーヒー屋さんに来たのだから、久しぶりに自分でドリップしてみるのもいいかな、と思ったのだ。

コーヒーはいくつかの種類を扱っていたが、今回は「ピーベリー」という豆にしてみた。

我が家にはミルがないので、そのまま店内で挽いてもらう。コーヒー豆を挽いているときに漂ってくる香りというのは、実にいいものだ。

こうやってコーヒー屋さんでコーヒー豆を買って、その場で挽いてもらう、というのはこのところ随分とご無沙汰していたこともあって、そうやって仕入れたコーヒーを淹れて飲むのが楽しみである。

明日の朝にでも、久しぶりに手づからドリップしてみよう。

SANGA COFFEE

  • 住所: 長野県北佐久郡御代田町 御代田1972-1

未分類

Posted by junchan