室温35℃超えもエアコンなくて干からびそうに

2024-01-22

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

我が家は1階部分と2階部分があるのだけれど、この2階部分はこの時期以上に暑くなる。

1階部分から2階部分に移動している中で明らかにわかるほどだ。

我が家の見取り図
左上が1階部分、右下が2階部分

このところ異常に暑い日が続いていて、今日もやばいなーと思いなが、温度計を見てみると、、、

14時には33℃オーバーに

あれ?33℃超えてる?

我が家は標高900m近いところにある高原の別荘みたいなものなんだが、暑いものは暑いのだ。

それからもじりじり気温が上がっていく。

16時前には36℃近くに

結局、36℃近いところまであがって、それからようやく気温が下がり始めた。

ちなみに、別に私は我慢大会がしたくてこの部屋にいたわけではなく、いうなれば仕事部屋だからずっといたわけで、なんとも過酷な労働環境だったと言えよう。

高原であるがゆえにエアコンなんてついてなくて、そろそろ本気でエアコンくらいつけなきゃまずいかと思う。

ただ、そんな暑い日も例年だと1〜2ヶ月しかないから、乗り切れたらまあそれでもいいかと思ってなかなかその気にならない (苦笑

御代田町

Posted by junchan