ホテルルートイン佐久南インターで一人合宿。リニューアルしたてでキレイ、大浴場付き。

ホテルルートイン佐久南インター」で1泊2日の一人合宿をしてきた。

ルートイン佐久南インター

一人合宿なので、あんまり娯楽的な要素は必要ない。

机が広くて、作業に集中できたらいい。

とはいえ、どうせなら快適に過ごせるところがいいから、リニューアルしたてだというこちらのホテルを試してみることにした。

ホテルルートイン佐久南インター (2022/5/26リニューアル)

ルートイン佐久南インター リニューアルしたばかり

一人合宿を実施したのは、リニューアルオープンしてから1ヶ月ほどの時期だったから、きっと設備はきれいなんだろうと期待。

そして、このホテルには大浴場もあるとのこと。このあたりが決め手だった。

15時過ぎにチェックインして、早速部屋に入ってみる。

ルートイン佐久南インター 室内

ビジネスホテルとしては標準的な広さだと思う。まあ、都内のビジネスホテルと比べれば、間取りはゆったりしている方だろう。

リニューアルオープンしたばかりだから、期待していたとおりきれいなものだったと思う。

デスク環境

ルートイン佐久南インター 作業机

机の広さは申し分ない。これだけあれば、作業をするにしても十分だろう。

ただ、机上の電源が1つしかないのが少し心もとなかった。装備によってはOAタップなども準備した方がよいかもしれない。

ルートイン佐久南インター 机の電源

この日はChromebookで作業していたから、ほとんど充電する必要もなくて困ったことにはならなかった。

机の右には空気清浄機用の電源もあり、そちらを使えなくもないけど、使いやすい位置ではない。

あと、もちろんWiFiは使えた。

ベッド & ベッドサイド

ベッドも必要十分なクオリティだ。一晩寝るだけだし、あんまりこだわりもない。

ルートイン佐久南インター ベッド

ベッドサイドにはランプやUSB Type-Aケーブルを差せる電源もあった。

ホテルルートイン佐久南インター 壁コンセント

よく見ると、ベッドサイドにあるライトはワイヤレス充電に対応していた。

ホテルルートイン佐久南インター デスクライトがQi対応

私はあいにくQi対応のものを持ってないから使えなかったけど、人によっては便利なのかもしれない。

ユニットバス

あとはユニットバスもついていた。

ルートイン佐久南インター ユニットバス

ただし、ものすごく狭い。

トイレなんて、私が腰掛けると壁がすごく近いと思った。

ただ、このホテルには大浴場があるから、ここが狭いのはそれほど問題だとは思わなかった。

レストラン 和み

ルートイン佐久南インター レストラン 和み

1Fにはレストラン「和み」があった。夕食と朝食に利用することができるとのこと。

夜は、居酒屋的に利用もできるし、定食を食べることもできた。

私が泊まった日は店員さんが少なかったからか、すごく手際が悪かった感じがする。

地元民としては、取り立ててここだから食べたいというものもないし、一人合宿できているわけだから、適当に食べられればOKだった。

なお、ホテルから気軽に歩いていける範囲では、ほぼ食べられるお店はない。すき家があるくらいか。

そのため、ホテルにレストランがあること自体は都合がよかった。朝食も食べられたし。

周辺情報

ホテルの周りはコンビニなどもない。基本的に道路と田畑が広がっている。

車で移動すれば、佐久合同庁舎が近くにあり、その向こうに西友やツタヤなどがある。

そういうロケーションだというのはわかっていたから、私は事前に西友で買い出しをしてからチェックインした。水や夜食、ビールなどはスーパーで買っておけば安く済むし。

この、軽く歩いていける範囲に食事処も買い物をするところもない、というのも一人合宿には都合がよかったと思う。

おわりに

全体的に、どことなく作りが古い感じがするところもあったが、リニューアルしたてということでキレイだったと思う。

あと、大浴場があったのはポイントが高い。

一番よかったと思うのは、朝、大浴場でひげ剃りをしたことだったかもしれない。アメニティのカミソリがそこそこよいもので、大浴場にはシェービングフォームがあって、すごく気持ちよくひげ剃りができた。これほど気持ちよくひげ剃りができたホテルはあまり記憶にない。

机は作業するにも十分な広さがあった。お陰で快適に作業ができた。2日合わせて6~7時間は作業していたか。

近隣に何もないから出歩く気にもなれないし、レストランは併設されていたから食べるのにも困らなかった。おかげで、籠もって作業するにはいい環境だったと思う。

一人合宿をするのには十分よいホテルだった。

ホテルルートイン佐久南インター

レビュー

Posted by junchan