コメダ珈琲店でモーニングをいただきながら、今日参加するセミナーに向けて振り返りをする
2025-07-08
※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。
宿泊しているホテルの近くに「コメダ珈琲店」があるので、モーニングがてら行ってきた。

私はここにこのコメダができる前から名古屋に出張しまくっていて、この界隈のホテルで散々寝泊まりしていた。今ではたまにしか訪れることはないが、こうして来るたびにこの辺もだいぶ変わったなーと思う。

コメダはコーヒーを注文すると、食パンと玉子といった軽食もついてくる。いわゆる名古屋のモーニング文化だ。
モーニングは3種類の中から選べる。私はゆで玉子が大好きなのでAセットである。Cのおぐらあんもうまいんだけど、砂糖よりは玉子派だ。そんな派があるのか知らんけど。

今朝はカフェオレにした。
私はコメダのコーヒーも、モーニングのパンや玉子もうまい方だと思う。コメダと言えばもはや知名度も高く、名古屋まで来なくても行けるし (佐久市にだってある)、だいぶ定番化しているかもしれないが、それはしっかり美味しいものを提供しているからだろう。
ランチで行くと高くつく感じがするし、ちょっと小腹が空いたからといって入ると、思った以上のボリュームにやられることもあるが、飲食店の飲食物がうまいのはいいことだ。
食パンやたまごを食べながら、今日参加するセミナーに向けて、カンタンに振り返りをしてみた。今日はNLPコーチングのブラッシュアップセミナーに参加するのだ。
大体の内容は覚えていても、細かいところまでは忘れているものなので、ちょっと復習しておくだけでも違うだろう。
本当ですか?誰にとって?何と比べて?生まれてから今日までいつもそうなんですか?具体的にどのくらい違うんですか?
なんて風に、テキストを開いたまま意識がどこかに行ってしまい、なかなかページが進まないのであった。
関連記事

いくつかの大物プロジェクトが並行稼動していて、若干、疲れを感じている。ひとつひとつ終わらせていくべし。
ここ数週間は、私の中でも大きい、重めのプロジェクトが並行して動いている。 おかげ ...

リソースを最適に配置することでパフォーマンスを最大化する
今日は「リソースを最適に配置することでパフォーマンスを最大化する」ということにつ ...

確定申告の作業を進めながら、昨年の投資対象を振り返る。事業主として、今年の戦略を考える重要な仕事だ。
確定申告の作成がいよいよ大詰めという感じだ。 昨年は申告開始時期にいきなり申告完 ...

オンライン講座をOBSで配信しつつ録画しておけば、あとから映像を編集していろいろと使えてよい
このところオンライン講座を開催するときは、OBSを使って配信しつつ、配信している ...

オンライン勉強会に参加!オン/オフ関係なく、こういう場に参加することで気づくことはとっても貴重だと思う
今日はオンラインのNLP勉強会に参加した。 この勉強会も今回で3回目で、だんだん ...


