放送大学の通信指導を提出完了 (2023年度1学期)。答案の提出はWebで。

2024-01-07

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

放送大学では2023年度の通信指導期間に入っていて、そろそろ終わりを迎える。

放送大学 通信指導

なんとか期日までに提出完了できてよかった。なお、答案はすべてWebで提出している。

今回は提出できるものから随時出していった。

期間のはじめころに学習が終わっていたものはササッと出してしまったが、あとはテキストを読み終わったら出す感じだった。

ここまでギリギリになってしまったのは、テキストを読むのに時間をかけすぎたからか。ただ、こればかりは調整ができるものでもなく、時間を確保するしかないのだけれど。

ざっくり、通信指導の範囲 (7章分)は1科目2週間で読むくらいのペースで進めていたんだけど、「人体の構造と機能」が重たかった。これは3~4週間くらいかかっていた気がする。

おかげで科目ごとの濃淡がわかってきたから、ここからはペース配分を考えられそうだ。

これから単位認定試験まで1ヶ月半ほど。後半はピッチを上げてテキストを読み進めよう。

放送大学心理学

Posted by junchan