放送大学の面接授業「心理学実験1」のレポート作成を終わらせる

2024-01-06

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

放送大学の面接授業「心理学実験1」を今学期は履修している。

授業自体はすでに終わっていて、あとは課題レポートを作成して提出しなければならない。

放送大学 長野学習センター 心理学実験1

授業で行った実験のデータは、授業が終わるなり早い段階でまとめていた。何をやったか忘れてしまうからだ。そして、最後に考察を残してしばらく寝かせておいた。

実験の考察を取っておいたのは、しばらく考えてみたかったからだ。ただ、考えだしたら色々と書けそうなことがあって、どこかで切りをつける必要がある。

とはいえ、提出期限を考えると、この土日に終わらせないと厳しそうだったから、仕上げてしまうことにした。

もうちょっとデータが欲しいとか、もうちょっとこういう実験にした方がよかったのかなとか、レポートを書きながら考えた。きっとこういう過程が大事なのだろう。

レポートを仕上げ、郵送用の封筒も作ったし、あとは郵便局に持ち込むだけだ。

このところ郵便物が届くのが遅くなっている感じがするから、さっさと出してしまうに限る。明日には持っていきたい。

放送大学心理学

Posted by junchan