長女の誕生日プレゼントに自転車を購入。早速、乗る練習をはじめる。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

長女の誕生日プレゼントとして自転車を買ってあげた。

奥さん曰く、彼女が欲しがっていたそうだ。

長女の自転車

ホームセンターの自転車コーナーで適当なサイズのものを見繕ってもらって、そのまま持ち帰った。こういうときに車が大きくなって (日産セレナ)便利になったと思う。前の車 (スズキ スイフト)だと、家族全員が乗車していたら間違いなく積めなかった。

買ってきた自転車に、早速乗ってみたいと意欲を燃やす長女。うちの庭だと砂利が入っているからまともに練習できず、近くの公民館の広い駐車場で練習することにした。

自転車の練習をする長女

補助輪がついているからコケることもなく、すぐに走り回るようになった。

本当は補助輪を外してからにしようと思ってたんだけど、外すのが面倒だったりして、そのまま載せてみた。

ブレーキやハンドルの操作なども覚えてもらいながら、どんどん走ってもらう。

長男も自転車を持ち出して一緒に乗り回しながら、2人で競争?をしていた。

そんな長男や長女のあとを、ヨチヨチと次女がストライダーでついていこうと頑張る。

次女はストライダーで追いかける

彼女の分のヘルメットを買い忘れていたから、今度買ってこなくては。

なお、次女が乗っているストライダーは、兄、姉も乗り回していて、いよいよ次女の出番になったものだ。

ひとまず長女はある程度乗れて満足したようで、20分ほどの練習を終えて帰ることにした。親が疲れたという噂もあるが。

さっさと補助輪を外してしまって、普通に乗れるようになってもらうとしよう。

子育て

Posted by junchan