レギュラー189円!ハイオク200円!長野県のガソリンは本当に高いらしい

2024-01-07

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

先日、車にガソリンを入れに行ったら、ガソリン代がぐんと上がっていると思った。

一瞬、ハイオクのところを間違えて見ていたのかと思ったけど、レギュラーで合ってた。

ガソリン代が高い!

うちは大体ここのガソリンスタンド (長野県佐久市)で給油しているのだが、

  • レギュラー 189円
  • ハイオク 200円

というのは、ビックリ価格だ。かつてない数値。だいぶ前にもかつてない数値とか言ってた気がするけど、絶賛記録更新中である。

ちなみにこの日は特売日だった。一応、安くてこの価格だったのか、他の日とどのくらい違うのかは不明。近所のガソリンスタンドでもなく、普段は通りかかることもないし。

先々週くらいで180円前後だったと思うのが、もう180円後半だ。記憶は曖昧だけど。

なお、今は政府の補助があってこの価格になっている。これからも値上がりして行くんだろうし、その補助は9月末に切れるとのことだから、その頃にはレギュラーは200円台くらいに行くのだろうか?

割引チケットを持っていて、4円/L割引がついてたけど、それでも185円。なかなかに厳しい。

我が家のセレナは満タンで60L入るから、そのうち1万円を超えてくる日もあるかもしれない。

長野県はガソリン代が高いと有名なようだが、本当に高いのであった。小一時間も走れば群馬県に抜けることができるから、面倒くさいんだけど、時間をかけてそっちの方までガソリンを入れに行くことを考える日がくるかもしれない、、、