Steam オータムセールでSkyrim AE + Fallout4 G.O.T.Y.バンドルをポチった!

2024-01-06

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

Steamのオータムセールがはじまっている。そろそろ終わりそうだけど。

Steam オータムセール 2023

なにか面白そうなものがないかなー?と物色している中で、前から気になっているタイトルがあったので、この際だから買ってみることにした。

Starfieldにすっかりハマってしまい、販売元のBethesda Game Studiosについて調べているところで、聞いたことのあるタイトルに出くわしたのだ。

SkyrimFalloutである。

Starfieldでこれだけハマったのだから、きっとああいう感じで面白いのではなかろうか、と。

しかも、この2作がセットになったバンドル版があり、3,000円ちょっとだったし。

Skyrim Anniversary Edition + Fallout 4 G.O.T.Y. Bundle

そんなわけで、「Skyrim Anniversary Edition」と「Fallout 4 G.O.T.Y.」を合わせて買ってしまったのである。

それぞれ100時間ずつくらい遊べそうだから、かなりコスパはよさそう。

Starfieldもまだまだやってるところだし、これら3作であと半年くらい遊べちゃうかも?

また、Starfieldはかなりのスペックを要求されるし、Xbox Game Passでプレイしているからゲーミングマシンでないとプレイが難しいところを、SkyrimとFallout4は古いゲームだからそこまでスペックは要求されない。

Steam Deckで十分に遊べるくらいのもののようだ。

となると、出先などではSteam DeckでSkyrimやFallout4を遊び、家ではStarfieldで遊ぶ、なんて棲み分けもできるかもしれない。

Steam Deckで遊べるんだったらだいぶ気軽にプレイできるし、ちょいちょい遊ぶのもいいだろう。

いずれにせよ、評価の高い大作を2つも買ってしまった。しかも、無限に遊べるやつら。

これらが合わせて3,000円ちょっとで買えるってすごいことだ。Valveはいい仕事をしている。

飽きるまで遊んでやるとしよう。

ゲームSteam Deck

Posted by junchan