SHAKE & SHACK 京都四条烏丸店でハンバーガー ダブルを喰らう

京都の四条烏丸あたりを散策していると、ステーキやハンバーガーのお店というのが結構目についた。

そんな町並みをみていると、なんとなくハンバーガーに挑戦したくなってくる。

先日、ハンバーガーを食べてから京都に来たばかりだというのに。

ハンバーガー欲求のまま、今日参加していたセミナーの会場から歩いていてすぐ近くにあるお店についつい入ってしまった。

SHAKE & SHACK」というお店だった。

SKAKE & SHACK

メニューを見ている限り、ポテトやドリンクが付くセットメニューはない模様?少なくとも私には読み取れなかった。

どうせセットにならないのなら、ひたすら肉を食べてやろうじゃないかと、ハンバーガーのビーフパティダブルというのを注文することにした。トッピングはトマトやレタスなどから選べるとのことで、トマトを選んだ。ベーコンだったら+200円だったようだ。

セットメニューがないというのなら、ドリンクは水でいいし、ポテトだっていらない。ただただハンバーガーを食べてやろうではないか。

店頭のカウンターでオーダーして、お店の奥にある調理場から出てくるようになっていた。

お支払いは税込み1,001円なり。どうしてここを区切りのいい数字にしなかったのか。悩むのはやめよう。何をしたところで1円はまけてくれないのだ。あえて言うとお持ち帰りにしたら1,000円を切ったのかもしれない。

そんなことを考えながら、奥の調理場に移動しつつ、なんとなく店内を見渡す。店内は広々としていて、天井が高いからか圧迫感もなく、客層としては子連れの家族や高校生のカップルなど、若年層に人気な感じだった。

そうして待つこと数分、、、

ハンバーガー ダブル

出てきました!ハンバーガーのダブル。トマトをトッピング。

早速陣取った席で食べてみると、しっかり肉だった。ダブルのビーフパティは、確かに肉を食べてる感があった。

バンズはバターを塗っているのか、しんなりしていて柔らかかった。

マジな話、バンズとビーフパティとトマトしかなくて、それだけしかない。ここまでシンプルに割り切ってくれるのは個人的には好印象だ。

味も悪くないし、ハンバーガーとしてはいいクオリティだと思った。ボリューム的にも申し分無い。

うまいハンバーガーを手軽に食べるならありかな。

とはいえ、セットメニューもないし、ポテトやドリンクも必要だと思ったら、1,500円くらいになり、ランチとしてはお高くなってしまうかもしれない。個人的にはハンバーガーはうまいけど、ちょっと物足りない感じもしてしまった。1,500円くらいっていったら、ちょっとした贅沢ランチになるもんな。私基準で。

まあ、うまいハンバーガーが食べられたってことで、満足した。

SHAKE & SHACE 京都四条烏丸店

未分類

Posted by junchan