金華山のテラスコート329で「金華山チュロス」を食べる。なんか縁起がいい気がした

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

金華山の展望レストラン「ル・ポン・ドゥ・シェル」でランチしたあと、レストラン前にある「テラスコート329」で気になっていたものも食べていくことにした。

岐阜公園 金華山 テラスコート329

こちらの「金華山チュロス」だ。

チュロスといえば棒状のお菓子なわけだが、それを切ったり曲げたり貼り付けたりして「金」の文字を表しているらしい。

だからどうしたって話なんだが、ここはネタの一つと思って食べてみるのであった。

岐阜公園 金華山 テラスコート329 金華山チュロス

カウンターで注文し、その場で支払いしてから数分もすれば金華山チュロス (550円)が出てきた。味は3種類あって、こちらはプレーン味。グルテンフリーらしい。

サイズとしては、手のひらくらいの大きさだったかな。

確かに「金」に見える。色合いも金っぽい。なんとなく縁起がよさそう。

どこから食べたらよいか悩むが、上からかじっていった。

ホクホクしていて、サクサクした食感で、中身は柔らかく、甘い。まごうことなくチュロスだ。

わざわざ「金」の形にしようと思ったのが面白い。

普段、チュロスを好んで買うことはないのだけれど、こいつはネタになるチュロスだった。

テラスコート329 (岐阜公園内、金華山)

おでかけグルメ

Posted by junchan