バーボンがマイブームに。ガツンとくるやつを求めているらしい。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

最近はバーボンを嗜んでいる。

どうも私の中ではお酒のマイブームが変遷していて、日本酒の時期もあればワインの時期もあるし、スコッチがいいときもあればブランデーを好むときもある。ジンやウォッカの時期もあったかな。

そんな中で、このところはバーボンがマイブームになっている。

なんとなくワイルドターキー8年を飲みたくなって、1本空いてしまったので、今はジャックダニエルを飲んでいる。

ワイルドターキーをやったので、対極?のテネシーウィスキーにしてみようか、という程度の発想でしかない。

バーボン ジャックダニエル Jack Daniel's Tennessee whisky

今はピートの効いたアイラモルトよりは、濃厚な味わいのガツンと来るバーボンが飲みたい感じである。

その点でいうとジャックダニエルはサッパリしている方かなぁ。うまいけど。

10年くらい前はブラントンが好きでストックしていたんだけど、今はだいぶ高値になってしまった感があるから手を出していない。

なお、私は基本的にはストレートで飲んでいる。氷を1つ入れることもあるけど、今の時期ならそこまで冷やさなくてもいいかな。加水したものも、それはそれでいいんだけどね。

そんなバーボンマイブームも、いつまで続くかわからないけど、楽しめるうちに楽しむとしよう。