数年ぶりに日本酒がマイブームか。何年か越しのサイクルでお酒の好みが巡っている気がする。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

このところ、数年ぶりに日本酒がマイブームになりつつある。

寒竹 Miyota

ここ1年以上、白ワインを食中酒として飲み続けて来たんだけど、私的にはそのブームが過ぎ去ってきている。

振り返ってみると、ウィスキーに凝ってみたり、ブランデーに走ってみたり、最近はジンなんかも試してみたものだが、回り回って今はまた日本酒である。

私の中で、数年くらいのサイクルでこういったお酒の種類が巡っているようだ。

思えば、長野に移住してきて一気に日本酒に傾き、地ビールがうまくて飲みはじめたりもした。

もしかしたら、移住してきたころの原点に戻ったのかもしれない。そろそろ干支が1周するくらいいるわけだし。

地酒は変わらずうまくて、地元の酒蔵はいくつもあって、それぞれがいろんな酒を出している。幸せである。