「0秒レモンサワー 仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭 橋本店」サービスに不満はあったけど、肉はうまかった
橋本駅で夕飯を求めて歩いていたら、「0秒レモンサワー 仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭 橋本店」というお店を発見した。
最近、焼き肉なんて行ってないし、ホルモン焼きなんて食べてない。
そう思うと、焼肉もいいんじゃないかと思えてきて、フラッと入ってみることにした。
カウンター席があって、お一人様でも入りやすいようになっていた。
座席に通され、しばらく待っていたら店員さんがやってくる。
初めての来店か聞かれ、そうだと答えると、まずはレモンサワーを飲むか聞かれた。
何でレモンサワー?と思ったけど、店名にも「0秒レモンサワー」とあるように、各席についている蛇口で直接レモンサワーを出すことができて、好きなだけ飲めるシステムのようだ。
特にレモンサワーは欲しくなかったのでいらないと言ったんだけど、なぜか店員さんはまだレモンサワーを飲むか聞いてくる。断っているのだけれど・・・断っているのに引き下がってくれないので困惑した。もしかしたら、断られることがないものなのだろうか。そもそもレモンサワーってどこに行っても基本的に頼むことがないドリンクだし、マジでいらなかった。
私は焼き肉を食べるつもりで来たのだ。飲む気はなかった。飲み物に払う金すら肉に賭けたい。とにかく肉を食べたかったのだ。
店員さんはイマイチよくわからないみたいだったんだけど、とにかくいらないと断り続けたら開放してくれた。
飲み物を断ったらお水くらい出てくるかと思ったんだけど、それすら提供されず。どうやらタブレットから注文するものだったらしい。
タブレットをポチポチ押して水を頼むと、なぜかキャベツが一緒に出てきた。
いや、頼んでないんだけど、と言ったんだけど、これはお通しで絶対につけられるものだそうで、断ることができないものらしい。おかわりは自由とかいう説明を残される。いや、いらんのだけど・・・
水を頼んだらお通しが必ずついてくるし断れない、などという説明は聞いてないのだが。この理屈が通るなら、勝手にお肉とか持ってきて、勝手に課金することもできるわけで。こちらの同意なく押し売り可能というのはお店としておかしい気がする。
レモンサワーのこともあってもはや面倒くさくなってしまい、観念してキャベツは食べることにした。細かいことを気にしていては焼き肉は楽しめないようだ。
なお、念願のホルモン焼肉はうまかった。自分で焼いて、タレにつけて食べるのがいい。
お店のサービスには不満はあったけど、肉はうまかったからよかった。
そんな感じで、一人焼肉を堪能したのだった。