前橋駅北口アクエル前橋屋上「満天ビアガーデン」で飲み放題付きBBQコースを楽しむ!

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

前橋駅北口にあるアクエル前橋の屋上で、ビアガーデンをやっているという情報を入手した。

折しも滞在していたホテルのロビーにクーポン券があったから、これはもう行ってこいということなんだろうか。

前橋駅北口アクエル前橋屋上 満天ビアガーデン 割引券

前橋駅の北口を出ると、左手側に商業ビルがあって、それがアクエル前橋というらしい。

前橋駅北口アクエル前橋

建物の屋上がビアガーデンになっているようだ。

前橋駅北口アクエル前橋屋上 満天ビアガーデン 看板

ビルに入ってみると、ビアガーデンの看板があった。確かにこのビルの屋上でやっているらしい。

エレベータに乗り込んで、屋上を目指す。

屋上に出たところで受付があって、そちらで会計したら、あとは好きなだけ飲んでいけという寸法らしい。

  • 屋台コース 4,400円
  • BBQコース 4,800円

のいずれかをまずは選ぶことになる。いずれも飲み放題で、食べられるものが違うだけのようだ。

受付に来るまでは屋台コースのつもりだったんだけど、割引券を使えばBBQコースが4,500円になるそうで、私の灰色の脳細胞が「プラス100円で屋台コースがBBQコースになるんだべ?なら、BBQでいいんじゃないか」という回答を高速で導き出す。

気が大きくなっていた私は、欲望に逆らえずBBQコースを選ぶことになる。

前橋駅北口アクエル前橋屋上 満天ビアガーデン FREE DRINK PASS

注文したら、首掛けホルダーを渡される。ホルダーには「FREE DRINK PASS」なるものが入っていて、これを持ってドリンクカウンターに行けばドリンクがもらえるらしい。

金曜日の18時前に来たからか、私の前に1組お客さんが入ってたくらいで、座席は自由に選んでよいとのこと。ドリンクを取りに行きやすい場所に陣取るとしよう。

前橋駅北口アクエル前橋屋上 満天ビアガーデン BBQコース コンロ

座席にはコンロが置かれ、肉が出てくるのを待つばかり。

前橋駅北口アクエル前橋屋上 青空と雲が見える

満天ビアガーデンの名の通り、見上げると空がよく見える。他に高い建物がそれほどないから、遠くまで見通せた。まだ早い時間帯だったから青空だけど、夜になったら星が見えるのだろう。

この日は結構、昼間は暑かったんだけど、夕方になって暑さも和らいできていて、風もあったからそこまで熱くもなく、ビールを飲むにはいい頃合いだったと思う。

前橋駅北口アクエル前橋屋上 満天ビアガーデン

そうして空や周りを見渡しながら、料理が出てくるのを待つ。

前橋駅北口アクエル前橋屋上 満天ビアガーデン BBQコース

しばらくすると、料理が運ばれてきた。BBQコースで食べられるのはこれで全部らしい。

まずは肉から紹介しよう。

前橋駅北口アクエル前橋屋上 満天ビアガーデン BBQコース 肉!

正直、こんなもんかと思ってしまう。もっと肉が欲しいところだが、その分、飲めってことだろう。

前橋駅北口アクエル前橋屋上 満天ビアガーデン BBQコース 野菜など

野菜のお皿には、ベーコンやウィンナーも申し訳程度に入っていた。

前橋駅北口アクエル前橋屋上 満天ビアガーデン BBQコース おつまみは無料

おつまみ3種は食べ放題らしい。ビールを飲みながらつまむのなら、これらをリピートするのでもいいかもしれない。

前橋駅北口アクエル前橋屋上 満天ビアガーデン BBQコースを楽しもう

さあ、料理が来たからビールを取ってきて、ボッチBBQビアガーデンを楽しもうではないか!

前橋駅北口アクエル前橋屋上 満天ビアガーデン BBQコース コンロで肉を焼く

この日は風が強くて、コンロの火が立ち消えするので、店員さんに言ったら取り替えてくれた。多分、新しいボンベに変えてくれたのだろう。それからは立ち消えすることはなかった。

火の勢いはそれほど強くなくて、鉄板が温まらないのか、焼き上がるのには時間がかかった。

まあ、一人で来ているし、時間制限はあるとはいえ飲み放題なんだから、急ぐものでもあるまい。

Kindleで軽い小説でも読みながら、飲んだり食ったりする。

前橋駅北口アクエル前橋屋上 満天ビアガーデン BBQコース ビールおかわり

ビールを飲んだら、またビールだ。飲み放題なんだから飲まないと負けだ。飲み過ぎも負けだけど。

こうして、肉や野菜を焼いては食べつつ、おつまみをおかわりし、ビールなどを飲んだ。ボッチBBQビアガーデンは大成功だったと言えよう。

なお、18時を過ぎてからは人がどんどん増えてきて、ドリンクカウンターに並ぶ人が増えてきた。ドリンクをおかわりしに行ったら、10~20分くらい帰ってこれなくなったときには、流石に辛かった。酔っぱらいに何させるんじゃ、ってのと、荷物を置きっぱなしにするのが心配になる。

あんまり待たされるので、お店側も配慮してくれて、飲み放題は時間無制限にしてくれた。何ならフライドポテトも無制限に食べていいらしい。

ありがたい申し出だったんだけど、空は稲光がひどくなってきて、ゴロゴロといい音を鳴らしており、いつゲリラ豪雨が来るかわからない状況になってきた。

肉も食べきったし、そろそろ頃合いかなということで、ひとりビアガーデンはお開きにしたのだった。

このあと結局、雨は降ってこなかったのだが・・・満足したからよしとしよう。引き際も大事。

アクエル前橋

おでかけグルメ

Posted by junchan