前橋市「べえす」のランチサービスでハンバーグ (ライス付)セットを食べる。しっかり肉感のあるハンバーグとほろ苦コーヒーが絶品

2024-07-16

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

前橋市にある放送大学の群馬学習センターに行った際、近くにあった「べえす」さんでランチを食べた。

こちらの「べえす」さんは群馬学習センターの掲示板で紹介されていたので、近いし行ってみようということで訪れてみた。

べえす caffee Bass

店頭にはランチサービスのメニューが貼り出されていた。

べえす ランチサービス

面接授業の昼休みにやってきたため、それほど時間の余裕があるわけでもなく、さっさと入ってみることにする。

CAFFEE & JASS Bass 1982

13時くらいに訪れたのだけれど、店内にはマスターが1人いただけで、ガランとしていた。土曜日のこの時間帯だと、この界隈ではランチタイムが終わっているのだろうか。

べえす 店内

店内にはレトロな雰囲気の装飾が色々とあった。マスターの趣味だろうか。

べえす 店内 巨大なスピーカー

店内には巨大なスピーカーがぶら下がっていて、軽快なジャズが流れていた。

べえす ケーキケース

カウンターのショーケースにはケーキが並んでいてうまそうだった。ランチサービスに+250円でケーキもつくらしいが、この日はやめておいた。

注文したのはハンバーグ (ライス付)セットだ。

出てくるまでしばらく時間がかかったけど、その間はジャズでも聴きながら、ノートを広げてゆったり過ごす。

べえす ハンバーグセット (ライス付き)

そうして出てきたハンバーグセット。

ハンバーグにはライスだけじゃなく、パスタもついていた。メニューにはミニサラダとコーヒーが付くとは書いていたし、ライス付きは注釈で書かれていたくらいだから、パスタはデフォなんだろうか。

べえす ハンバーグ

デミグラスソースのかかったハンバーグは、しっかりとした肉感があって、食べごたえがあった。

ちょっぴりアルデンテなパスタもうまい。

ライスが思っていたより盛られていたこともあって、すっかりお腹いっぱいになってしまった。

食べ終わったころに、セットのアイスコーヒーが登場する。

べえす アイスコーヒー

しっかりとした苦みが利いていて、本格的なアイスコーヒーだった。少量でも結構飲んだ気分になれる。

コーヒー豆は焙煎して販売しているほどだし、マスターのこだわりがあるのかもしれない。

今回ははじめての群馬学習センターではじめてのランチタイムだったんだけど、学習センターから徒歩数分でこういうお店があってよかった。はじめての場所だと、なかなかこういうランチ事情とかわからなくて困ったりするのだ。

べえすさんでいいランチタイムを過ごし、午後の授業も頑張って受けたのであった。

べえす

おでかけグルメ

Posted by junchan