榛名湖ゴーカートでマリオカート気分を味わう?息子のテンションがおかしかった

2023-11-04

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

榛名湖の湖畔でランチをしていたら、どうもあの榛名湖の向こうに見える榛名富士にはロープウェイがあって、登ることができるらしいことがわかった。

榛名富士

これは行ってみるしか!ということで、榛名富士の麓の方まで車で移動する。

すると、ロープウェイの他にもちょっとしたアトラクションがあったようで、息子なんかは「ゴーカートに乗りたい!」と騒ぎはじめる。

どうもマリオカートで遊んでいるからか、こういうものに乗ってみたかったらしい。

というか、息子は乗る前から「ひゃっほうー!」とマリオカートの奇声?を真似て騒いでいてマジでうるさかった。ちょっとテンションおかしい。

榛名湖ゴーカート

榛名湖ゴーカート

こちらが、息子が看板を見ただけでハイテンションになってしまった「榛名湖ゴーカート」の入り口である。

カートには1人乗りと2人乗りがあって、それぞれ何周するかで料金が変わってくるらしい。

  • 1人乗り 3周 500円、7周 1,000円
  • 2人乗り 2周 500円、5周 1,000円

とのこと。まずは券売機でチケットを購入してから、入場するようになっていた。

なお、1人乗りができるのは11歳以上で、10歳以下は2人乗りに親と一緒に乗るべし、という制限があった。

息子は1人乗りにしてやりたかったが、8歳なので2人乗りで我慢してもらう。

榛名湖ゴーカート コース

親が2人に子どもが3人なので、子どもが誰か乗れないか、2回乗る親が出てくるか、などという組合せを考えていたんだけど、店員さんが娘らは小さいから一緒に乗っていいと言ってくれた。

そのため、私と息子の2人チームと、奥さんと娘2人の3人チームに分かれることに。はからずもメンズとレディースで分かれた形だ。

2人乗りは出払っていて1台しかなかったから、まずは奥さんらレディースチームが乗車した。

榛名湖ゴーカート 滑走するレディースチーム

流石に娘らにハンドルを任せられないから、奥さんが運転していた。

2人乗りのカートはあまりスピードは出ないみたいで、ベタ踏みしても速くなかったようだ。3人乗ってるしなおさらだろう。後ろがつっかえていた。

でもみんな楽しそう。

レディースチームが走っているうちに、2人乗りのカートが1台戻ってきたので、息子と一緒に乗り込む。

息子は自分で運転してみたいのだろうと思い、ハンドルを任せることにした

榛名湖ゴーカート 息子が運転する

なかなかいいハンドルさばきで、しっかりコーナーを回っていた。

アクセルとブレーキがあったんだけど、使い分けていたかは不明。

どうでもいいけど、路面がでこぼこしていて結構跳ねた。そして、助手席?側にもダミーのハンドルがあって、跳ねるたびに膝がガシガシ当たって痛かった。

息子はとても楽しかったようで、また乗りたいとか言ってた。もう数年したら1人で乗れるようになるから、そうなったらまた来てやってもいいかもしれない。

私もマジ走りしてみたかったけど、今回はやめておいた。ここまでも散々運転してきたし、このあとも帰り道を運転するしね・・・

子どもたちはみんな満足したみたいで、なかなか楽しめるアトラクションだったようだ。楽しんでくれたならよかった。

榛名湖ゴーカート

こちらの記事もどうぞ!

おでかけ

Posted by junchan