前橋駅前「上州酒場 赤鬼」リーズナブルでお腹いっぱい食べられる居酒屋

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

前橋に出張した際、前橋駅の直ぐ側にある「東横INN前橋駅前」に滞在した。

東横INN前橋駅前 外観

その東横INN前橋駅前の左奥の方に、青い建物が見えた。どうも「上州酒場」と書かれているから、居酒屋か何かなんだろうか。

気になったので、行ってみる。

上州酒場 赤鬼

近くまで行ってみると、「上州酒場 赤鬼」さんとのことで、やっぱり居酒屋ぽい。

前橋駅前「上州酒場 赤鬼」
前橋駅前「上州酒場 赤鬼」入口

「焼き鳥」という看板や、メニューが貼り出されている。値段を見るとかなりリーズナブルだ。

これはちょっと入ってみるのもいいだろう。

店内に入ると、まずは靴を脱ぐように言われて、その場にあったビニール袋に靴を入れて上がる。

基本的にはお座敷なのかな?と思ったけど、その奥にカウンター席もあって、そちらに案内された。これなら一人でフラッと飲みに行くのもよさそうだ。

上州酒場 赤鬼 メニュー

カウンター席に座って、お品書きを見ながら何を頼むか決めていこう。

上州酒場 赤鬼 メニュー ドリンク

ドリンクメニューを見ていると、めちゃくちゃ安い気がした。ハイボール100円て。

日中は暑くて喉も乾いていたし、ハイボールでスカッとするかな。

上州酒場 赤鬼 メニュー ドリンク

その他、地酒などもあった。これは2番手、3番手かな。

上州酒場 赤鬼 メニュー 食べ物

続いて食べ物のメニュー。焼き鳥、ピザ、卵焼き、〆。どうやら食べ物もリーズナブルだ。

上州酒場 赤鬼 メニュー 食べ物

一品料理も色々ある。やはりリーズナブルだ。100円くらいから食べられるなんてすごいことだ。

上州酒場 赤鬼 ブラックニッカクリア 超・強炭酸ハイボール 100円

注文したら、すぐにドリンクが出てきた。こちら100円のハイボールですよ。10杯飲んでも1,000円ですよ!

そんなに飲まないけど。

上州酒場 赤鬼 冷奴

冷奴は180円。これも激安。サイズ的には1/4丁ってところかな。

そして、これがどうやら名物?らしい。「イカの腹わた焼き」(680円)だ。

上州酒場 赤鬼 イカの腹わた焼き

コンロが用意され、鍋が置かれた。鍋の中にはイカがニョロニョロ入っていて、その上に腹わたとバターが乗っかっている。

上州酒場 赤鬼 イカの腹わた焼き

これをコンロで焼けばいいらしい。火をつけてしばらくすると、バターが溶けていき、腹わたも溶け込んでいった。

その濃厚な腹わたバタースープにイカをザブザブと浸けて食べると・・・うまい!なかなかいい味加減で、これは酒が進む。

最後に腹わたバタースープを飲み干してやりたいくらいだったけど、それはやめておいた。

あと、イカの腹わた焼きをつまんでいると、「ペペロンもやし」(280円)が出てきた。

上州酒場 赤鬼 ペペロンもやし

何かすげーボリュームなんだけど。もしかしてもやし1袋くらい入れてない??

この分量なら、ペペロンもやしと地酒だけでも良かったんじゃないかと思った。

ハイボールが尽きたら、せっかくなので地酒も注文することにした。

そして、地酒をチビチビとやりながら、イカやもやしを食べ尽くしたのであった。

おわりに

かなり食った気がするけど (実際、かなりお腹いっぱいになったし)、これで2,500円もしなかった。本当にコスパがいい。

居酒屋チェーン店ではもうこんな値段で食べられなくなっているのを思うと、このお店がこの値段でやっているのはすごいことだと思う。

店頭の感じとか若干素人向けじゃない感じはするんだけど、入ってみれば居心地もそんなに悪くはなくて、うまいものをたらふく食べられてよかった。しかも安かったし。

前橋駅前にも面白いお店があるもんだ。満足した。

上州酒場 赤鬼

おでかけグルメ

Posted by junchan