東横INN前橋駅前で初めてのハートフルシングルに宿泊。広い間取りでゆったりとくつろぐことができた。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

前橋に出張した際に、「東横INN前橋駅前」に宿泊した。

前橋駅南口から本当にすぐそばで、道路を挟んで向かい側くらいの感じ。

東横INN前橋駅前 外観

たどり着いたのが16時くらいと、ちょっと早い時間だった。

ロビーには人がほとんどおらず、チェックインに並ぶこともなかった。

東横INN前橋駅前 ロビー

ロビーは朝食会場になるんだけど、全席がテレビに向かっていて、学校の教室のようだった。

ハートフルシングル

さて、今回宿泊したのは、ハートフルシングルだった。東横インには何泊もしているが、ハートフルシングルははじめて。

予約しようとしたときに他の部屋が開いてなかったんだったか・・・とにかく、はじめて使ってみることにした。

東横INN前橋駅前 ハートフルシングル

東横インのハートフルルームは、

どなたでも便利で快適にホテルを利用していただくために開発されたのがハートフルルーム®です。

今後もお客様からのご意見、ご感想、ご要望をいただきながら、よりよいものを作り上げてまいります。

※ ハートフルルーム®は、株式会社東横インの登録商標です。

東横イン ハートフルルーム https://www.toyoko-inn.com/feature/heartful.html?lcl_id=ja

とのことで、間取りからして車椅子などでの利用も想定された部屋なのだろう。

ベッドは通常のシングルルームと同じサイズだ。

東横INN前橋駅前 ハートフルシングル

通常のシングルルームだと、デスクとベッドの間が結構狭かったりするんだけど、ハートフルシングルは驚くほど広い。何ならこの間にもう一つベッドを置いて寝られそうなくらいだ。

部屋のサイズ的にはツインルームくらいということだろうか。

デスクのサイズはシングルルームと同じ奥行きだけど、幅は短い気がする。テレビを置いてないし、足元に湯沸かしなどの備品を置いている棚もないから、案外広々と使えた。

東横INN前橋駅前 ハートフルシングル ベッドサイド

ベッドサイドに照明のスイッチやエアコンのリモコンがあったり、呼び出しボタンがあったりした。

なにげにUSB端子のついたOAタップが置かれていて、ここでスマホの充電をすることもできそうだ。

東横INN前橋駅前 ハートフルシングル テレビ

ベッドとデスクの間にテレビがあって、この配置は結構くつろげる。

テレビ台には電源が備え付けられていて、ここでもスマホの充電をしたりできる。パソコンを置いてテレビに接続し、大画面で動画鑑賞なんかもやろうと思えばできるだろう。

ここから後ろを振り向けば、ユニットバスがある。

東横INN前橋駅前 ハートフルシングル ユニットバス

ユニットバスといっても、ユニット感はない。風呂とトイレが同じ部屋にあるけど、その間の空間が広い。

東横INN前橋駅前 ハートフルシングル ユニットバス 風呂

お風呂には仕切りのカーテンがなく、立ってシャワーを浴びてたら床をびしょ濡れにしてしまいそうだったから、座ってシャワーを浴びた。これは若干、不便?

備え付けの棚にタオルが用意されていた。

東横INN前橋駅前 ハートフルシングル ユニットバス トイレと洗面台

トイレと洗面台もゆとりを持って配置されている。用を足すときに、空間が広いと逆に落ち着かない?

部屋とユニットバスの間はアコーディオンカーテンで仕切られていた。

広々とした部屋で過ごすのはなかなか快適だったかな。

朝食

東横INN前橋駅前 朝食

朝食は1階ロビーで。この日はめぼしいおかずがあんまりなくて、お茶漬けを2杯食べた。

翌日はお茶漬けがなくて、おかずが豪勢だった気がする。日によってだいぶメニューが違うのだろうか。

ロケーションなど

前橋駅南口からすぐの場所で、ホテルの周りには飲食店があるし、北口側に出ると更に食べられるものはいくつかある。前橋駅にはマックもあった。このあたりにいたらご飯には困らないだろう。

コンビニは北口の向こうにローソンがあって、そこが一番近いか。南口側にもセブンがあるようだが、そちらのほうがちょっと遠いみたいだった。駅構内にはお土産屋さんやNew Daysがあるし、1泊2泊の買い出しにはそれほど困らないかな。

北口に出るとTSUTAYAやバスターミナルもあったし、前橋駅はそちらの方が栄えているのかな?

駅チカの物件らしく、便利なロケーションにあったと思う。

おわりに

東横INN前橋駅前に宿泊してきた。

今回、初めてハートフルシングルを利用したが、広々とした部屋でくつろぐことができた。日課のFit Boxingにも困らなかった。

お風呂とトイレのある部屋が広いのは若干落ち着かない感じもしたけど、だからといって悪いものでもない。広いのは正義。

駅チカなので買い出しや食事にも困らず、滞在しやすいロケーションだった。

前橋駅のあたりに滞在するときは、またお世話になるかもしれない。

東横INN前橋駅前

おでかけホテル

Posted by junchan