放送大学の群馬学習センター近くのランチ事情。面接授業のお昼休みに行ったお店を紹介。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

先日、はじめて放送大学の群馬学習センターに面接授業を受けに行った。

放送大学 群馬学習センター

私は長野学習センターに所属していて、これまで長野学習センターでしか面接授業を受けたことがなかったから、学習センターが違うとこんなに違うものなのか、と群馬学習センターの設備の充実さ具合などに驚いたものだ。学習環境という点では、専用の建物で運営している群馬学習センターの方が充実していると思う。

また、はじめての土地だったから、ランチ事情がわかっておらず、ランチ難民にならないかと心配していたのだが・・・そこは群馬学習センターにグルメMapがあったので非常に助かった。グルメMapは1階の掲示板にまとまっている。持っていけるように印刷してくれていて、とても親切。

放送大学 群馬学習センター 周辺案内

このときの面接授業は連日2日コースだったので、グルメMapに従って、それぞれ別のお店に行ってみた。

「べえす」

初日は「べえす」さんを訪れた。群馬学習センターから徒歩3分くらい?

CAFFEE & JASS Bass 1982

軽快なジャズが流れている喫茶店という感じだけど、ランチはガッツリ食べられる。この日はハンバーグ (ライス付)セット (1,300円)にした。

べえす ハンバーグセット (ライス付き)

ボリュームがあって、ハンバーグは肉感がしっかりしていて、うまかった。

あとは食後のアイスコーヒーがうまかった。さすがコーヒー豆を焙煎して売っているだけあって、コーヒーにはこだわりがありそうだ。

べえす アイスコーヒー

ランチサービスはハンバーグの他に、パスタなどもあった。

べえす ランチサービス

また行くことがあったら、今度はパスタも食べてみたいかな。

「comazou grill」

2日目は「comazou grill」さんを訪れた。群馬学習センターから徒歩5分くらいかな。

前橋市 comazou grill 入口

お店の名前からしてグリル料理を食べると良さそうだったから、肉料理にした。この日のランチは鶏モモ肉のグリル (1,450円)だった。

前橋市 comazou grill ランチメニュー
前橋市 comazou grill ランチ 肉料理 鶏モモ肉のグリル

ワンプレートランチなスタイル。

鶏モモ肉は非常にジューシーに仕上がっていて、柔らかい食感がたまらない。鶏モモ肉を1枚使っているようで、ボリュームもあった。

このお店もなかなかオススメだ。

おわりに

群馬学習センターで面接授業を受けた際、ランチで訪れたお店を紹介した。

今回訪れた2つのお店は、いずれもランチセットが1,000円を超えてくるから、ランチとして許容できる値段かは各自の判断によるかもしれない。

私としては、いずれも美味しかったし、混んでなくてくつろげたし、お昼休みの間に行って帰ることができたので、これらのお店に行ってよかったと思っている。

お昼休みに外に出てリフレッシュした方が、授業に集中できるしね。

こういったお店の情報って現地に行かないとわからないところもあるから、グルメMapとしてまとめてくれていた群馬学習センターには感謝である。

また群馬学習センターに行くことがあったら、グルメMapで紹介されている他のお店にも行ってみたい。

おでかけグルメ

Posted by junchan