ハイカラフライドチキン(高崎オーパ)でオリジナルチキンバーガーを食らう

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

高崎駅の近くで、ランチを求めてさまよっていた。

駅ビルから高崎オーパに入っていき、レストランフロアの7階を歩いていると、たくさんのお店があり、たくさんの人がいた。

その中で、このお店ならすぐ食べられそうだと思ったので入ってみることにした。

そのお店は、「ハイカラフライドチキン」というお店だった。

ハイカラフライドチキン 高崎オーパ

店名の通り、フライドチキンをメインにしたお店のようだ。ケンタみたいな感じなんだろうか。

メニューを見ているとそんな雰囲気ではあるが、割とアルコールが強調されているのが印象的だった。飲まなかったけど。

ハイカラフライドチキン 高崎オーパ メニュー

ハイカラフライドチキン素人なので、スタンダードなメニューを試してみることにする。

ハイカラオリジナルチキンバーガーがスタンダードにあたるそうだ。

ハイカラフライドチキン チキンバーガー

これのポテドリセットにしよう。

ポテドリセットとは、ポテトとドリンクがセットになっているものらしい。そういう略し方をするのか。いくらか足すとドリンクがクラフトコーラになったり、アルコールにもなったりするようだが、まずはスタンダードなものにする。アイスコーヒーでいいだろう。

以上、ハイカラオリジナルチキンバーガーのポテドリセットで990円 (税込み)だった。

店頭で注文し、店内で待つこと数分。注文時に受け取った番号で呼び出されたんだけど、店員さんが持ってきてくれた。

ハイカラフライドチキン チキンバーガー ポテドリセット

こうして見ると、いわゆるケンタのバーガーセットと同様だ。

チキンバーガーは思っていたより厚みがあり、口いっぱい開けてかぶりつくほどだった。

ハイカラフライドチキン ハイカラオリジナルチキンバーガー

ひとかじりすると、フワフワでカリカリ、サクサクにしてシャクシャクでジュワ~という感じだった。

バンズはフワフワで、内側には焼き目がついていてカリカリであり、フライドチキンはサクサクとしていて、キャベツはシャキシャキしている。

フライドチキンからは肉汁がジュワ〜と出てきて、口の中でバンズやチキン、キャベツと混ざる。

なるほど、これは結構うまいではないか。

フライドチキンが温かいうちにサクサクと食べてしまった。

バーガーはしっかりボリュームがあり、ポテトを食べてドリンクを飲んだらお腹は満足した。

近くにないお店だから物珍しさもあって試してみたが、よいものであった。

ハイカラフライドチキン (高崎オーパ 7F レストランフロア)

おでかけ

Posted by junchan