「地鶏串焼家 鳥みや 前橋本店」でこだわりの地鶏串焼きを喰らう

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

前橋に出張した際に、東横INN前橋駅前に滞在した。

その東横インの入口から見えるところに、地鶏串焼きを謳うお店があるから、夕食がてら行ってみることにした。

地鶏串焼家 鳥みや 前橋本店」さんだ。

地鶏串焼家 鳥みや 前橋本店

お店に入ると、カウンター席を案内してくれた。

まだ早い時間帯だったからすんなり入れたけど、入店してしばらくすると、新規のお客さんは予約なしでは入れないか、時間制限つきの案内がされていたので、それなりに繁盛している感じなのだろうか。

なにはともあれ、最高気温39℃だかをマークした日で、なかなかに喉が乾いていたから、まずは生ビールで喉を潤すとしよう。

地鶏串焼家 鳥みや 前橋本店 まずは生ビール

地鶏串焼きとのことで、とにかく串焼きから頼むとしよう。

地鶏串焼家 鳥みや 前橋本店 メニュー 串焼き

地鶏にはこだわりがあるようで、鹿児島県の指定農場で飼育されている「さつま若しゃも」という品種を扱っているらしい。

地鶏串焼家 鳥みや 前橋本店 地鶏のこだわり

焼き鳥を食べたい欲求に苛まれていたから、串焼きを何本か頼んで、あとはおしんこくらい頼んだ。

食べ物が出てくるまでは、ノートを広げて書き物をして過ごす。

地鶏串焼家 鳥みや 前橋本店 ハツ塩

そうしているうちに串焼きが出てきた。こちらは「はつ塩」。

思ってたよりはるかに早く出てきた。

最近、串焼きを頼んでもなかなか出てこないことが多いという経験をしていたんだけど、このお店は早い。たまたま早い時間帯で対応が早かったのかもしれないけど、ビールをそれほど飲んでないのに出てきたからびっくりだ。

串焼きが出てくるまでのつなぎとしておしんこを頼んでいたんだけど、串焼きよりあとに出てきた。これならおしんこは頼まなくて良かったな・・・

地鶏串焼家 鳥みや 前橋本店 ぼんぼち塩 はらみ塩

続いて、「ぼんぼち塩」と「はらみ塩」。

ぼんぼち塩は軟骨が入ってて、コリコリとした食感が面白かった。あんまり軟骨が入ったものは食べたことがないから、珍しい感じがした。

これだけ早く串焼きが出てくるんだったら、もっと頼もうかと思ったんだけど・・・ちょうどビールも終わるところだったからここでやめておくことにした。

あとは、カウンター席だったから仕方ないのかもしれないけど、カウンター越しに女将さんが威勢よく声を出すのが気になって仕方なくて、どうにも耐えられなくなったというのもある。

まあ、串焼きは提供も早く、うまかったから、程よいところで出るのがよかったのだろう。

サクッと食べて飲んで出てきたところで、次の店に向かうのであった ←!?

地鶏串焼家 鳥みや 前橋本店

おでかけグルメ

Posted by junchan