榛名湖で乗馬体験!榛名富士を眺めながら、麓をぐるっと散歩するコース

2023-11-04

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

榛名富士のロープウェイに乗るべく、麓の駐車場まで行ってみたら、がいた。

榛名湖 乗馬体験

いや、たしかに道交法上は馬は軽車両扱いだそうだから、駐車場にいてもおかしくはないんだろうけど。普通はいないのでびっくりした。

見間違えかと思ったんだけど、リアルに馬だった。

で、その馬に乗って散歩するという乗馬体験をしているようだった。

榛名富士の麓あたりを10分ほどかけてぐるっと回ってくるらしい。1回2,000円なり。

いやー、まあまあの金額だなぁと思ったんだけど。子どもたちにこういう経験をさせてやるのもいいだろうってことで。3人とも乗せてあげた。2,000 x 3 = 6,000円なり。

息子 (8歳)と長女 (6歳)は1人で乗れたけど、流石に次女 (3歳)は1人は無理だろうということで奥さんが一緒に乗っていった。

・・・あれ?おいら1人だけ乗らずにずっと待ってるパターン・・・?

馬を見ているおっちゃんに、長女くらいなら1人で乗れるとか言われたんでそうしたんだけど、私も一緒に乗ればよかったかな・・・まあ、いいけど・・・

そんなわけで、子どもたちは代わる代わる乗っていって、私は30分ほど子守をしながら、たまに榛名富士でも眺めつつ、駐車場でただ待っているのであった。ほけー。

榛名湖 乗馬体験

こちらの記事もどうぞ!

おでかけ

Posted by junchan