多々羅しまなみ公園 フードコートで島レモンソフトを食べて行こう!

2024-09-02

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

実家に帰省したときは、お土産を買いに「多々羅しまなみ公園」に行く。

多々羅夢岬 しまなみ海道 大三島 上浦

しまなみ海道の真ん中に位置する大三島には、お土産が買えるスポットがいくつかあるが、私の実家の近くで言うとこの多々羅夢岬が一番揃っているかな。

多々羅しまなみ公園

この日も一通りお店を見て回って、お土産を買ったところで、子どもたちは喉が乾いたと訴えてくる。かなりいい天気で暑かったし、一休みして行くとする。

多々羅夢岬 フードコート

多々羅夢岬にはフードコートもあって、軽食が食べられるようになっている。

お昼前だし、お昼ご飯は実家に帰れば用意されているし、軽くソフトクリームでも食べていくかな。

多々羅夢岬 ソフトクリーム

いくつかあった中で、「島レモンソフト」をチョイス。島の中で取れたレモンを使ったソフトクリームらしい。大サイズで400円。

多々羅夢岬 島レモンソフト 大

島レモンソフトは、一口目からレモン味だった。子どもたちも口々に「レモンだ」と言っている。

ソフトクリームだから甘ったるいレモン味で、私としてはなんとなくレモネードを食べているような気分だった。

それにしても、炎天下で食べるソフトクリームはうまい。子どもたちは口の周りをベトベトにしながら、喜んで食べていた。

何年もここに通っている割に、何気にソフトクリームを食べるのは初めてだったかもしれない。なにせ実家が近いから、私的にはここはご飯を食べるところじゃあ無いんだよなぁ。レストランもあるんだけど入ったことないし。

お土産も買ったし、多々羅大橋や海も眺めたし。ソフトクリームも食べたし。12時のチャイムも聞こえてきたところで、お昼ご飯を食べに、実家に帰るのであった。

多々羅夢岬 多々羅大橋
多々羅夢岬 海を眺める

多々羅しまなみ公園 フードコート

おでかけグルメ

Posted by junchan