AmazonのサイバーマンデーセールでOffice 365 Soloを買って、3,000円キャッシュバックキャンペーンに申し込む。申込用紙をダウンロードして、印刷して、書き込んで、郵送しよう!「おたく何をやってる会社でしたっけ?」
Office 365 Soloをここ数年は使っている。
OfficeがサブスクリプションモデルになってからはSoloライセンスを毎年購入している。
どうせなら安くライセンスを買いたいので、Amazonのサイバーマンデーセールの期間中に購入している。
たまたま最初に買ったのがこの時期だったから、このサイクルがかれこれ5年続いているようだ。
それから、この時期にライセンスを購入するとキャッシュバックキャンペーンもやっていて、今年は12/5 (木)~25 (水)に購入し、来年の1/31 (金)までに申し込めば3,000円のキャッシュバックがある。
ただ、このキャンペーンの申込みというのがややこしい。というか面倒くさい。
というのも、申込用紙をダウンロードして、印刷して、書き込んで、郵送しなくてはならないからだ。
正直、クソ面倒くさい。
「おたく、何をやってる会社でしたっけ?」とか聞きたくなる。
きっと申込みを面倒くさいものにすることで、キャッシュバックの申込みを1つでも減らしてやろうという魂胆に違いない。
だが、断る!
私は申し込むぞ。
Office 365 Solo 3,000円キャッシュバックキャンペーンの申込み
まずは申込み用紙をダウンロードしようにも、どこからダウンロードすればいいのか分かりづらい。
Office 365 Solo 販売ページの下の方に行って、、、
上のスクリーンショットだとちょうどこのサイトのウォーターマーク「©2019 junchan.jp」がかぶっていて見づらいかもしれないが、そのあたりだ。箇条書きのところの下から2つ目。
ここの「Microsoft 情報:Office 365 Soloメーカー主催3,000円キャッシュバック 12/25まで >詳細はこちら」というところから、申込用紙のダウンロードページに行ける。
申込用紙をダウンロードして、印刷したら、あとはやれると思う。購入完了メールなども合わせて印刷するのを忘れないように。
プロダクトキーの入力なんか、ライセンスをアクティベーションするときにすら打ち込まないのに、紙には書かされる。プロダクトキーの入力をするのはこの紙面だけ (しかも手書き!)というのがまたウケる。
「おたく、本当に何をやっている会社でしたっけ?」とか聞きたくなる。
申込用紙に必要事項をペンで書き込んだら、郵送だ。ここまでを心折れることなく実行するのだ。イマドキの精神など持ち合わせていてはいけない。
ただ、ひとこと言いたい。
申込みフォームはOffice自慢の「Microsoft Forms」でちゃちゃっと簡単に作ってみてはどうだろう?難しいのかな?
まあ、大人の事情があるのだろうから、こちらも大人の対応をするまでだ。