AmazonのサイバーマンデーセールでOffice 365 Soloを買って、3,000円キャッシュバックキャンペーンに申し込む。申込用紙をダウンロードして、印刷して、書き込んで、郵送しよう!「おたく何をやってる会社でしたっけ?」

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

Office 365 Soloをここ数年は使っている。

OfficeがサブスクリプションモデルになってからはSoloライセンスを毎年購入している。

どうせなら安くライセンスを買いたいので、Amazonのサイバーマンデーセールの期間中に購入している。

たまたま最初に買ったのがこの時期だったから、このサイクルがかれこれ5年続いているようだ。

それから、この時期にライセンスを購入するとキャッシュバックキャンペーンもやっていて、今年は12/5 (木)~25 (水)に購入し、来年の1/31 (金)までに申し込めば3,000円のキャッシュバックがある。

ただ、このキャンペーンの申込みというのがややこしい。というか面倒くさい。

というのも、申込用紙をダウンロードして、印刷して、書き込んで、郵送しなくてはならないからだ。

正直、クソ面倒くさい。

おたく、何をやってる会社でしたっけ?」とか聞きたくなる。

きっと申込みを面倒くさいものにすることで、キャッシュバックの申込みを1つでも減らしてやろうという魂胆に違いない。

だが、断る!

私は申し込むぞ。

Office 365 Solo 3,000円キャッシュバックキャンペーンの申込み

まずは申込み用紙をダウンロードしようにも、どこからダウンロードすればいいのか分かりづらい。

Office365 SoloをAmazonのサイバーマンデーセールで購入

Office 365 Solo 販売ページの下の方に行って、、、

Office 365 Solo キャッシュバックキャンペーン詳細ページへのリンク

上のスクリーンショットだとちょうどこのサイトのウォーターマーク「©2019 junchan.jp」がかぶっていて見づらいかもしれないが、そのあたりだ。箇条書きのところの下から2つ目。

ここの「Microsoft 情報:Office 365 Soloメーカー主催3,000円キャッシュバック 12/25まで >詳細はこちら」というところから、申込用紙のダウンロードページに行ける。

申込用紙をダウンロードして、印刷したら、あとはやれると思う。購入完了メールなども合わせて印刷するのを忘れないように。

Office 365 Solo キャッシュバックキャンペーン申込用紙を印刷

プロダクトキーの入力なんか、ライセンスをアクティベーションするときにすら打ち込まないのに、紙には書かされる。プロダクトキーの入力をするのはこの紙面だけ (しかも手書き!)というのがまたウケる。

「おたく、本当に何をやっている会社でしたっけ?」とか聞きたくなる。

申込用紙に必要事項をペンで書き込んだら、郵送だ。ここまでを心折れることなく実行するのだ。イマドキの精神など持ち合わせていてはいけない。

ただ、ひとこと言いたい。

申込みフォームはOffice自慢の「Microsoft Forms」でちゃちゃっと簡単に作ってみてはどうだろう?難しいのかな?

まあ、大人の事情があるのだろうから、こちらも大人の対応をするまでだ。

こちらの記事もどうぞ!

未分類

Posted by junchan