久しぶりの「ツルヤ」で地酒、地ビール、地ワイン、地ジュースなど大量に買い込んできてしまった話

久しぶりにツルヤに行ってみた。

ツルヤと言えば、長野県にある超優良スーパーだ。こちらにいるとそこら中にあるから全国チェーンなのかと勘違いしそうなくらい店舗がある。

長野県内の企業資本なだけあって、県下のうまいものが集まっている。

長野に来た人に、なにかいいお土産を探す場所を聞かれたら、私はツルヤをイチ候補として紹介するだろう。

ツルヤのプライベートブランドは県下の地酒、地ビール、地ワインをはじめ、食品も日用品も素晴らしいものがたんまりある。

久しぶりに行ったからか、地酒、地ビール、地ワイン、地ジュースと、色々と買い込んできてしまった。

ツルヤで大量に買い込んできたドリンクたち

「観光客かよっ!?」というくらい買い込んでしまった。

実は私が住んでいる御代田町にもツルヤはあって、息子の幼稚園に行く道すがらにあるのだが、只今絶賛改装中なのである。

オープン予定は来春とのことで、今は建物が全部取り壊されて更地のようになってしまっている。

そんなわけで、いつもいつも一番近いスーパー「西友」で買い物をしているのだが・・・さすがに同じお店を続けていると飽きてくるのは、飲食店でもスーパーでも同じである。

昨日は諸事情あってツルヤに行きたくなり、行ってみることにしたが、近いところでも車で片道20分以上かかるのでそうそう行く気にはなれない。

この夏頃に工事に入って、それから軽井沢のツルヤに1回行ったくらいであり、いつの間にやらツルヤLOSTになっている。

ああ、早く御代田町のツルヤが再開して欲しい。

未分類

Posted by junchan