ASUS Chromebook Flip C101PAにPDA工房の液晶保護フィルムPerfect Shieldを貼り付けて北陸新幹線リベンジ。マシにはなったが、眩しいのは変わらず。

2024-01-21

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

ASUS Chromebook Flip C101PA」の画面は光沢液晶だから、割と映り込みが発生する。

特に照明を反射してくれると眩しくて、目が疲れてくる。

新幹線やカフェにいるときは、光源の位置を勝手に変えることもできないので、ひたすら眩しい。自分の家ならある程度調整できるからそんなに困らないのだけれど。

そこで、画面に低反射フィルムを貼ってみることにした。

フィルムは、ちょくちょくお世話になっているPDA工房さんの液晶保護フィルムPerfect Shieldをチョイス。

これで少しはマシになるかなーと期待して。

それからまた北陸新幹線に乗ってどんな具合か確かめたところ・・・

貼らないよりはマシ、くらいだった。照明の反射が低減されている感じはする。

北陸新幹線で照明が映り込む

映り込みがなくなるようなことはない。当たり前だけど。

まあ、こればかりは仕方がない。新幹線での作業をやめる気はないし。

そんなわけで、移動事務所では眩しいなぁと思いながら、粛々と手を動かすのである。

ChromebookChromebook

Posted by junchan