HP Chromebook Week 10%オフセールに乗っかって、「HP Chromebook x360 14b」をポチる

2024-01-21

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

東京事務所用に、画面の大きなChromebookを導入しよう、なんて考えていた矢先。

ここ数年愛用してきたHPから、「Chromebook Week」なる10%オフセールが開催されるというではないか。

HP Chromebook Week

17日の朝イチでサイトを訪れたけど、まだ開催されてなかった?のか、割引がつかなかったので、夜、家に返ってきてから確認したところ、ちゃんと10%オフになることが確認できた。

これはもうそういうタイミングなんだろうと思って、誘われるままに「HP Chromebook x360 14b」を買うことにした。

一瞬、「HP Chromebook x360 14」という、ほとんど同じ構成で、スペックの高い兄貴分のマシンにするかを考えたのだが、結局14bの方にした。

取り立てて根拠はないのだけれど、あえて言うと、14bはこのセールで5万円を切ってきていて、これはすごくお値打ち感があると思ったから。

日本語キーボードだったこともある。別に英字キーボードでもいいんだけど、日本語キーボードの方が慣れ親しんでいるから、どちらかと言えば日本語キーボードの方が私はやりやすい。

14にも日本語キーボードの設定はあるが、英字キーボードより1万円以上高いのは、ローカライズしたことで単価が上がってしまったからか?

ハイスペックChromebookはまたいずれ手を出すかもしれないが、今のところそんなに重要視してないからお値打ち感のあった14bの方にした、という感じだ。

納品が最短5日とのことで、もしかしたら来週中にでも手に入るかもしれない。楽しみだ。

ChromebookChromebook

Posted by junchan