「HP Chromebook x360 14b」が届いた!HPの「Chromebook Week 10%オフセール」に乗っかって購入したChromebook

2024-01-21

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

HP Chromebook x360 14b」がようやく届いた。

HP Chromebook x360 14b 外箱

HPが直販サイトで1/17から開催していた「Chrombook Week」という、Chromebookを10%オフで販売するキャンペーンに乗っかって購入したものだ。

先週の金曜日には届く予定だったのだが、あいにく受け取りできず、この月曜日に受け取ったのだった。

開封して、箱の中身を取り出してみると、こんなものが入っていた。

HP Chromebook x360 14b 内容物

本体と電源以外は紙の説明書やらだ。紙類はこの写真を撮るためだけに出した。写真を撮らないのであれば袋から出されることもなかっただろう。

HP Chromebook x360 14b 本体

電源をつないで蓋を開けたら、勝手に起動していた。例によって起動が速い。電源ボタンすら押してないというのに。

電源ボタンがどこにあるか探すという手間を省いてくれたおかげで、電源が入ったあとに電源ボタンを探すことになった (本体の左手側に電源ボタンはある)。

そのくらいChromebookは起動が速いと思ってもらっていいだろう。「起動が速い」の意味が違うけど。

セットアップらしいセットアップも特にない。Googleにサインインするくらいだ。

あっさり使えるようになってしまった。

こちらの記事もどうぞ!

ChromebookChromebook

Posted by junchan