「HP Chromebook x360 14b」のキーボードバックライトを消す方法。altキーと組合せる

2024-01-21

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

「HP Chromebook x360 14b」を最初に起動したときに、キーボードのバックライトが光っているのが気になった。特に必要ないから、消えていてくれてよいのだ。無駄な電力を使う必要はない。

キーボードバックライトが光っている

そんなわけで、どうにかキーボードのバックライトを消したいと思ったのだけれど、どこをどう操作すれば消せるのかよくわからず。

最初はセッティングの画面やらを見てたのだが、どこを操作すればキーボードのバックライトが調整できるのかわからなかった。

こうなればキーボードをにらめっこして、ヤマカンで押してみようと思い、試してみることにする。

画面の明るさを調整するボタンなんか怪しいから、ctrlやaltを押しながらこのボタンを操作すればイケるんじゃないかとあたりをつけてやってみたら、、、

うまく行った。

結局、

  • alt + 照度↑/照度↓

だった。「alt」キーと組み合わせればよかった。alternateキー (代理)らしい振る舞いと言えよう。

キーボードバックライトを調整する

個人的には、今のところキーボードバックライトがあったら便利だと思ったことがない。だから、基本的に消えていてくれていい。無駄な電力を使う必要はない。

ということで、「HP Chromebook x360 14b」でキーボードバックライトの明るさを調整するなら、「alt + 照度↑/照度↓」を押せばいいことがわかった。

ChromebookChromebook

Posted by junchan