Chromebookを追加して、より快適なパソコン環境になるか?画面の大きなChromebookを導入することも検討中。

2024-01-21

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

Chromebookを導入することを考えながら、同時にこれからのパソコン環境をどうしていくか、というのを考えていた。

現状のWindowsベースを維持をするか、Chromebookをメインにしていくか、というところなのだが・・・

そのことを踏まえつつも、実は早急な対応が必要な状況になっている。

というのも、これまで母艦パソコンとして使ってきた「HP Spectre 13」は壊れてしまったし・・・

だからと言って、とっておいたMacを使ってみると、なんかコレじゃない感あるし・・・

ということで、東京事務所でご機嫌に活動するためのパソコンが今はないのだ。

こうなってくると、東京事務所には置きっぱなしで使う用として、画面の大きなChromebookを導入するのもいい気がしてきた。

つまり、

  • 自宅: Windows
  • 東京事務所: Chromebook 大画面 (必要に応じてMacを使う)
  • 移動時: Chromebook C101PA

という編成になる。東京事務所でどうしてもChromebookでできない作業があったら、またMacを引っ張り出せばいい。

こうして新しい編成を見ていると、結構イケるんじゃないかという感じがしている。

ひとまず構想段階ではあるが、とても現実的だろう。

しかもしかも!これまで愛用してきたHPが、この1/17 (金)からChromebookが10%オフになるセールをするという情報があるではないか!!

HP Chromebook Week

これはもう、私に「HP Chromebook x360 14b」を買えというお達しなのだろうか。ん、「HP Chromebook x360 14」もいいなぁ。

とっても悩ましいところだ。

ChromebookChromebook

Posted by junchan