「HP Chromebook x360 14b」を久しぶりに使って思うのは、やっぱり「画面もキーボードも大きい」というのは「快適」ってことなんだな、ということ

2024-01-21

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

諸事情があって、「HP Chromebook x360 14b」に触れるのは久しぶりになる。

あまりに久しぶりだったからか、バッテリはほぼなくなっていたし、なんなら起動するなりシステムアップデートまで要求される始末だった。

Chromebook システムアップデート中

そうしてアップデートが終わり、また使いはじめて思うのは・・・

やっぱり、画面とキーボードが大きいというのはすごく快適だな、ということだ。

作業は捗るし、体の負担も少ない感じがする。

いつもは15.6インチという、更に大きなパソコンを使っているから、それよりは小さいのだけれど、それでも「HP Chromebook x360 14b」の14インチというサイズは、手元で使うノートパソコンとしては十分快適な大きさだと思う。

パフォーマンス面でもやっぱり快適で、私の日常的な使い方 (Webブラウジング、メール、ブログ、動画閲覧、など)の範囲ではもたつくこともない。

ああ、すばらしい。「HP Chromebook x360 14b」よ。

久しぶりに使ってみて、やっぱりいい端末だと改めて思った。

こちらの記事もどうぞ!

ChromebookChromebook

Posted by junchan