御代田町に大雪注意報発令中?夜半に雪が降り始め、うっすら積もってきた

2024-01-22

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

夜になってから雪が降りはじめた。

ふとShowモードにしているFire HD 8を見かけたときに、こんな表示があって「まじか!?」と思った。

御代田町 大雪注意報

なんと、御代田町に「大雪注意報」が出ているというではないか。

例年この時期になればたまに雪が積もることはあるが、今季はこれまでうっすらとしか積もったことはない。

庭を見てみると、だんだん雪が積もっているのがわかる。

雪が積もりはじめた

この調子で朝まで降り続けたら、きっと積もってしまうことだろう。

気象庁の発表を確認すると、未明まで降り続けて10cmの積雪になるかも、というような記述があった。

そこまで大層なことにはならないと思うが、明日は朝イチで東京に出張する予定だし、影響が出ると嫌だなぁ、と思う。

降ってもいいし積もってもいいけど、程々のところでおさまって欲しいところ。

どうなることやら・・・あとは明日の朝を、寝て待つしかない。

それにしても、Pixel 3aの夜景モード、こういう薄暗い状況でもそれなりに撮れて面白い。仕上げはSnapseedで調整しているが、それっぽい絵が撮れていると思う。

追記

翌朝には結構積もっていた。

御代田町

Posted by junchan