「HPプレミアム下取りサービス」を使って、動かなくなった「HP Spectre 13」を引き取ってもらったら、思ったより高値で引き取ってもらえて嬉しかった!

2024-02-21

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

昨年末まで私のメインマシンだった「HP Spectre 13」。

年明けになって、急に動かなくなってしまった。

それから色々試してみるも改善することがなく、泣く泣く廃棄することにした。

HPの直販サイトである「HPダイレクト」でパソコンを購入すると、今まで使っていたパソコンを引き取ってもらう「HPプレミアム下取りサービス」というのが使える。

HPプレミアム下取りサービス

ちょうどHPダイレクトで「HP Chromebook x360 14b」を購入したばかりだったので、このサービスを利用して「HP Spectre 13」を引き取ってもらうことにした。

正直バッテリーの不具合だか基盤の不具合だかなので、買値はつかないだろうと半ばあきらめていたのだが・・・

HP Spectre 13を化粧箱に仕舞う

結果としては、28,000円で引き取ってもらうことができた

満額出て51,000円+プレミアムキャッシュバック2,000円だったので、半額くらいにはなったということか。非常にありがたい。

「HP Chromebook x360 14b」が49,500円 (税込み)だったから、その半額くらいは戻ってきたと思うと嬉しいことだ。

愛機「HP Spectre 13」よ・・・最後までありがとう。

パソコン

Posted by junchan