大宮「麺’sBar堀」でランチ!「まぜ麺」は太めの麺にタレがよく絡んで美味かった。ボリュームにも満足
大宮駅の近くにある「麺’sBar堀」さんに行ってきた。
この日は放送大学の面接授業が埼玉学習センターであって、近くでランチできるお店を探していたのだ。

前に近くを歩いていたときに見つけたお店で、ちょっと目をつけていた。
どうも居酒屋のようなんだけど、ランチ営業もやってるって感じなのかな。
店名からしてラーメンがメインなお店のようだ。ラーメン居酒屋とでも言えばいいのだろうか。
店内に入ると、先客はおらず、そのままカウンター席に案内された。
店員さんからメニューを受け取り、何を食べるか考える。

初見のラーメン屋さんでは、だいたい一番スタンダードなものを頼むようにしていて、ここは「まぜ麺」をチョイス。
麺は大中小で値段が変わらないみたいだから、大にする。
味は4種類あるようで、ここでは醤油味にした。
そこから10分ほど待っていると出てきた。これがまぜ麺 (醤油、大)か。税込み1,000円ぴったしなり。

こういうの何ていうんだっけ?まぜそば?汁無しラーメン?油そば?そういうやつだ。
皿の下の方に溜まっているタレと、麺をよくかき混ぜながら食べてくださいとのことだった。
言われたとおりに混ぜ混ぜして食べる。
麺は歯ごたえのある太めの縮れ麺で、なかなか腹に溜まる。つけ汁としっかり絡んでいいな。
一緒に入っていた玉ねぎのシャキシャキとした食感もよくて、少し口の中がさっぱりする気がする。
カウンターにはお酢やラー油とかあったけど、そういうもので味変しながら食べるのもよかったのかな?使う前に食べきってしまったので試せなかったのだけれど。
美味かったし、ボリュームは十分にあったと思う。世は満足じゃ。
なお、私が食べている間にお客さんはこなかったんだけど、Uberの人が何人か出入りしてたし、昼間は宅配で食べている人もいるようだ。
汁が少量だから、持ち帰りもしやすいのかもしれないな。
そんなことを思いながら、まぜ麺を完食したのであった。






