「カフェ ピケアント」でモーニング。子連れにも優しく、朝から晩までしっかり食べられるお店 (三河安城)

2019-10-15

昨晩は三河安城のホテルで友人の結婚式があって、そのまま我が家は同ホテルに宿泊した。

ホテル グランドティアラ安城

せっかく愛知まで出てきたのだから、朝は近くのカフェでモーニングでもしていくことにした。

三河安城駅付近でいくつか候補があった中、すぐ行けそうだった「カフェ ピクアント」さんに行ってみることにした。

「カフェ ピクアント」でモーニングを食べる

カフェ ピクアント 入口

「カフェ ピクアント」さんは、三河安城駅から歩いてすぐのところにあった。

駅から行くなら、ホテルのドーミーインの方、と思っておけばよいだろう。

店内に入ってみると、店主のこだわりを感じさせる作りに目を引かれる。

そのまま席に案内されて、早速、注文を・・・

しようと思ったところで、子どもたちは店内に入ってすぐのところにあったおもちゃを目ざとく見つけていて、それで遊ぶと騒ぎたてる。

店員さんがおもちゃを座席に持ってきてもいいと言ってくれたので、おもちゃを座席に持ち込んで遊ばせながら、私と奥さんはメニューをめくっていく。

メニューはポップなデザインがかわいらしく、見ているだけで楽しくなる感じだ。

モーニングは、ドリンクを頼めば、

  • サラダ
  • 半熟たまご
  • トースト

がつくらしい (レギュラーモーニング)。

数百円プラスすると、たまごサンドになったり、ホットサンドになったりするようだ。

ひとまず私と奥さんはその「レギュラーモーニング」で十分だろうと、注文を決める。

子どもたちはどうしようかと考えたけど、キッズ用の盛り合わせプレートのようなものがあったので、それにした。

注文してから待つこと数分・・・その間、子どもたちはひたすらおもちゃに夢中で遊ぶ。

だいぶお腹が空いていたので、待ち遠しかった。

そうして出てきたモーニングセット。

水出しアイスコーヒーでレギュラーモーニング

私は水出しアイスコーヒー (420円)にレギュラーモーニングのセットを。

水出しアイスコーヒーは、入っている氷ももしかしたらコーヒーだったのかもしれない。氷が溶けても薄まらないようになっていたのかも。店員さんに確認してないので、あくまでそうなのかなー?と思った程度だ。

モーニングのトーストは肉厚!

モーニングのトーストは肉厚で、ふかふかしていて、食べごたえがあった。

バターがしっかり塗られていて、これだけでおいしい。

何故かポテチもついていた。これはサラダ枠か?

黒蜜きなこラテでレギュラーモーニング

奥さんが注文したのは黒蜜きなこラテ (500円)とレギュラーモーニング。

なお、たまごはゆでたまごのようだが、実際は半熟たまごだ。

私が皮を剥いていると、黄身がてろ〜っと出てきてしまった。服に垂れると汚れてしまうので、注意して剥こう。

それから、よくばりキッズプレート (880円)。これがなかなか盛り沢山だった。これに子ども用のドリンクも1つ含まれている。

子どもたちはこれを半分こして食べた。それでも十分な量だったようだ。

個人的にはかなり気に入った。近所ならちょくちょくモーニングを食べに来てもいいなー、という感じ。

なお、モーニング以外にもパスタやピザなども食べられる。朝8時からフルメニューで頼めるみたいで、朝からガッツリ食べたいなら、それも可能なお店だ。

お店の作りとか、メニューとか、おいてあるものとか、店主夫婦のこだわりを感じるお店だった。

カフェ ピクアント

未分類

Posted by junchan