Nintendo Switchで「Final Fantasy XII The Zodiac Age」をついうっかりクリアしてしまった。
Nintendo Switchで「Final Fantasy XII The Zodiac Age」をプレイしていた。
プレイしていた、と過去形になっているのは、ついうっかりクリアしてしまったからだ。
もともとFF XIIはファイナルファンタジーの中でも好きなナンバーで、社会人になってからプレイしたゲームだったと思う。
またやりたいと思っていたら、リメイク版が出て、そのときにはやることはなかったのだけれど、Nintendo Switchで出ちゃったし、50%OFFセールやってるし、と買っちゃったのである。
年初は「ロマサガ3」をプレイしていたので、すぐにはプレイしなかったが、「ロマサガ3」に挫折して「Final Fantasy XII: The Zodiac Age」をプレイすることにしたのだった。
やってみたらやっぱり面白くて、楽しくプレイしていた。
そうしてガシガシ進んでいるうちに、
「あれ?これってもしかしてもしかしたら、最後の方に入っちゃった?」
「あれ?こいつラスボスじゃなかったけ?」
「あれ?サラッと倒しちゃったよ?」
「あ・・・エンディングはじまった」
という感じで、さらっと最後を迎えてしまったのだ。
あっさり終わってしまい、モンスターの討伐やら召喚獣集めやら、まだやりこみ要素はあったのだけれど、なんだか気が削がれた。
エンディングの後にだけ選択できる「強くてニューゲーム」で出だしをプレイしていたのだが・・・気が削がれたままやり続ける気もしなかったので、なんとなく私の中で「Final Fantasy XII: The Zodiac Age」は完了してしまった。
おかげで、今はNintendo Switchで熱中しているゲームはない。
スーファミの「ブレスオブファイアII」を途中までやってみているが、なんとなく気が乗ってない。
これはやはり、Nintendo Switchでできる新しいゲームを買えというお達しなのだろうか?
最近発売した「聖剣伝説3」は未プレイなのでなんとなくやってみたい気もしているが、今買ったらGW終わっちゃうなーなんて気もしている。
5月末には「ゼノブレイド」の復刻版出ちゃうし、ちょうど悩ましい時期である。
いっそのこと、パソコンのSteamで持っている「Final Fantasy XIII」をクリアしてやろうかと起動してみているが、意外とホイホイ死んでゲームオーバーになるので、ほどほどにしか入り込めてない。
そんな感じで、なんとなく不完全燃焼な時間を過ごしているのであった。