「ドラゴンクエスト XI 過ぎ去りし時を求めて S」のプレイ時間が100時間を突破!まだプレイしていたいと思う名作

2024-01-21

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

5月ごろから「ドラゴンクエスト XI 過ぎ去りし時を求めて S」のプレイを開始した。

それから見事にハマってしまい、気がついたらプレイ時間が100時間の大台に乗ってしまった

ドラクエ XI のプレイ時間が100時間を超えた

今年になってプレイしたゲームで100時間を超えたゲームはないと思うから (Fit Boxingは別!)、相当やっている気がする。

まあ、半年で100時間を超えたゲームがゴロゴロあったらすごいことだが。

結構のんびりプレイしていることもあっての100時間超えだとは思うが、それでもまだまだやることが残っている。

わかっている範囲でも、コンプリートまでまだ何十時間かかるんだろう?というようなサブクエストが残っている気がするし。

実のところ、若干飽きてきている感じもするのだが・・・でも、まだ終わってほしくないという気持ちもある。

もう少し、このドラクエXIのロトゼタシアの世界にいたいと思っていたりして。

そんな感じだから、まだチビチビとプレイして行くつもりだ。

サブクエストはほどほどにこなしながら、飽きてしまうまでにクリアはしたい。