「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」をとうとうクリア! (2回目)

2020-07-27

本当になんとなく、久しぶりにゼルダの伝説「ブレス オブ ザ ワイルド」をプレイしてみた。

すでにクリア済のゲームだったけど、なんとなくまたやろうと思っちゃったのだ。

するとまたハマってしまったりして。

改めてプレイしてみると、やっぱり変わらず面白くて、世界の隅々まで行ってみたくなる。

初回ではどうにもできなかったことが、さすがに2 回目だとさらりとできたりして、そういうのも面白かった。

ラスボス「ガノン」も最初はどうやって戦えばいいかわからずひたすら戦い続けていたけど、サラッと倒せるようになってたり。

盾のスキルを使えば、ガノンだろうがライネルだろうが、ガーディアンだろうが、めちゃくちゃカンタンに倒せたし。

ここまで盾が強力なアイテムだったなんて、初回には全くわからなかった。

そういう熟練度が上がってからもまた面白いゲームだ。

さすがにマスターソードの強化や1撃必殺のミニチャレンジなどをやり込む気にはなれないけど、2回目なりに満足して終わった。

正直飽きてきたところもあったから、ここで2回目は終わりとしていいだろう。

初回には見られなかった、真のエンディング (とでも言えばいいのかな?)も見られたし。

記録によると2ヶ月半も遊んじゃった模様。果たして今回のプレイは何時間だったのか? (ゼルダはプレイ時間がわからない)

次はどのゲームをはじめようか。悩ましいところだ。