軽井沢「おらんち食堂」でL’Arc~en~Ciel hyde氏のサインを見ながら、ビールを飲んで、唐揚げを食べた。

2021-01-09

うちから比較的近いということもあって、ちょくちょく訪れている、軽井沢町の「おらんち食堂」さん。

このところ奥のお座敷を案内してもらうことが多いのだが (ちびっこが3人もいるから)、今日は先客があったから別のブースに案内された。

最初に目についたのが、このサイン・・・?

L'Arc~en~Ciel VAMPS Hydeのサイン!?

よく見ると、「L’Arc~en~Ciel VAMPS HYDE様」と書かれている。

いくら芸能に疎い私でもL’Arc~en~Cielは知っているし、高校時代はカラオケで彼らの曲を歌ったものだ。

あのhyde氏が来たのかー、しかも半年前くらいって結構最近じゃん?とか思った。

ちょっとテンションが上がった。

さて、今日は瓶ビールでも頼んでみるか、と注文。そうして出てきたのが、、、

ビールとおつまみ

キリン クラシックラガー」ときたもんだ。なかなかわかってらっしゃる。

私は「キリン クラシックラガー」はかなり好きだったりする。キリンの中では通常のラガーや一番搾りより好きかもしれない。

もうすぐ10ヶ月になる娘も食べられそうなものとして、冷奴やポテサラ、肉じゃがなんかも注文している。

あと、「おらんち食堂」さんに来たら大体いつも注文するのが、名物の唐揚げだ。

ビールと唐揚げ

ジャンボ唐揚げ定食を1つ頼むだけで、食べ物の注文の半分は終わりと言っていい。

こぶし大の唐揚げが10個に、ごはんや味噌汁、つけもの、小鉢、デザートまでついてくる。

私はひたすら唐揚げを食べる役なのだが、ここのお米はうまいので、つい一口、二口は食べてしまう。

子どもたちもこの唐揚げは気に入っているようで、息子なんかは3個くらい食べる。1個のサイズがでかいので、正直、食いすぎだろうと思う。

そうこうしているうちに瓶ビールが無くなり、続いて日本酒を追加する。

日本酒がまたうまい

ここに置いてある日本酒は、種類は少ないけれど、いずれもうまい逸品ばかりだ。

ここでしか見たことがないお酒もあったりして、どれにするか悩む。

肉じゃがなどを口にしながら、一杯やりつつ、奥さんと相談して、もう1品くらい食べるかと、レバカツを注文。

レバカツもうまい

タレによく浸かった衣が、またいい味をしているのだ。

あっという間になくなったことは、言うまでもない。

久しぶりに訪れた「おらんち食堂」さんで、うまいものを食べ、うまいものを飲み、満喫して帰ったのだった。

おらんち食堂

こちらの記事もどうぞ!

未分類

Posted by junchan