クア・アイナ軽井沢店 (軽井沢・プリンスショッピングプラザ イースト)でハンバーガーを食らう!

2024-07-06

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

出張の道すがら、軽井沢駅で新幹線の乗り換えに時間があったから、軽井沢プリンスショッピングプラザでランチを食べていくことにした。

軽井沢プリンスショッピングプラザには飲食店が色々あるんだけど、今回、行ってみたのはこちらの「クア・アイナ 軽井沢店」さんだ。

軽井沢・プリンスショッピングプラザ イースト クア・アイナ KUA AINA

ほら、たまにあるじゃないか。まともなハンバーガーをガッツリ食べたいというときが。

この日はまさにそんな気分だったから、こちらのお店にやってきた。

軽井沢・プリンスショッピングプラザ イースト クア・アイナ KUA AINA 入口

店頭の写真やバーガーの模型を見る限り、まともなハンバーガーをガッツリ食べられそうなお店に見受けられる。

早速、店内に入ろう。

店内に入るとまずは券売機があり、そちらで注文してから、座席でできあがるのを待ち、できあがったら呼ばれるので、呼ばれたらカウンターまで取りに行くスタイル。

券売機はイマドキの大型タッチパネルでポチポチと選んでいくタイプのものだった。楽天ペイや交通系IC、クレジットカードにはもちろん対応している。

軽井沢・プリンスショッピングプラザ イースト クア・アイナ KUA AINA ハンバーガーセットを注文

今回はクア・アイナ初心者なので、一番スタンダードっぽいハンバーガーセットにした。1,410円 (税込み)なり。それなりのお値段。

ドリンクバーがついているから、バーガーができあがるまでドリンクを飲んで過ごすとする。この日はかなり暑く、喉が乾いていたから、コーラゼロで一杯やった。

軽井沢・プリンスショッピングプラザ イースト クア・アイナ KUA AINA 店内の様子

平日だし、13時を過ぎていたからか、そこまで混んではなかった。ガラス越しに外がよく見えて、風に揺れる緑に癒やされる。

軽井沢プリンスショッピングプラザ自体にはそれなりに人がいたんだけど、みんなどこでランチしているんだろう。日本人よりも外国人 (特に中国人?)の方が多かったと思う。日本に来て、こういうところに行ってみたいと思うのだろうか?

ドリンクを飲んで喉の乾きを癒やしつつ、ノートに書き物をしていたら、バーガーができあがったようだ。私のレシートに書かれている番号が呼ばれたから、取りに行く。

軽井沢・プリンスショッピングプラザ イースト クア・アイナ KUA AINA ハンバーガーセット

これがハンバーガーセット。トッピングなしのバーガーで、カリカリのポテトフライがついていて、ドリンク飲み放題である。

バーガーの上半分と下半分?が分離しているから、これを組み立てて食べろということだろうか。

マスタードとケチャップがあったから、パティの上に軽くマスタード&ケチャップをかけてから、上半分をドッキングする。ガッシャーン。

軽井沢・プリンスショッピングプラザ イースト クア・アイナ KUA AINA ハンバーガーを組み立てる

おお、これはなかなか良さそうなボリュームだ。

バーガーを持って食べるためのシートを渡されていて、そこの中に挟んで食べる。

軽井沢・プリンスショッピングプラザ イースト クア・アイナ KUA AINA ハンバーガーを食らう

かじりついてみると、これだけで顎が外れそうなくらいだったから、アボガドバーガーなど、もっと厚みのあるバーガーだったら顎が外れていただろうか。

パティがしっかり肉肉しくて、うまい・・・

私のハンバーガー食べたい欲求をしっかりと満たしてくれた。

カリッカリに揚がったポテトもうまくて、ホイホイと食べてしまった。

全部食べ終わったところで新幹線の出発時刻になったから、次の新幹線に乗って移動することにする。もともとそのつもりだったから問題はない。

次の新幹線が来るまで小一時間ほどあったんだけど、混んでいるわけでもなく、店内は涼しいし、ドリンクバーもあったから、そのまま居座ってノートを書いていた。あまりに居心地がよかったから捗ってしまった。

それなりのお値段のものではあったけど、満足のいくランチタイムになったのだった。

軽井沢・プリンスショッピングプラザ イースト クア・アイナ KUA AINA

クア・アイナ 軽井沢店 (軽井沢・プリンスショッピングプラザ イースト)

おでかけグルメ

Posted by junchan